Earth dayについて考えること🌎

4/23
Earth day🌍🕊

地球のためにできる事。
最近は毎日ずっと考えてるというか
当たり前になった地球の事を思う気持ちと行動。

毎年この日が来るたびに思うのは、
実際のところ、毎日地球の事を考えているから
毎日Earth dayでいいと思うし
そうであるべきだよな〜と思ってる♡♡♡

この事態が収束しても
元に戻ってたらいけないということ。
「元の普通の状態」が危険な状態だから。
前のままでは地球が7個合っても
足りないと言われています。

2020年のオーバーシュートデイ
一年かけて使うだけの地球資源を
使い思ってしまう日が5/12だそうです。

家にいる時間が多い中で、
見直せる所をみんなで見直していけるといいね☺︎

私も袋もらわなかったり
マイストロータンブラー持ち歩いたり
食生活は完全菜食にして、
帰り道歩きながらプラゴミ拾って帰ったり笑
有機のものを選んだり
自分が出来ることは最大限にしているけど
本当にチリツモだと思ってます。

それでも自分が矛盾した行動しちゃってる時は
モヤモヤする事もあるけれど。
どうしてもプラスチックの容器にはいったものしか
選ぶ事ができなかったりね。

けれど、何かをすることにおいて、
不正解はありません。

みんながそれぞれ信じる良いことを
コツコツとやっていく事が大事。

私たちの家は地球しかありません。
毎日"200"もの種が絶滅しているのに
私のたちは化石燃料ばかり使ってぜいたくばかり。

人間さまはどんだけえらいんだ!
と言いたくなってしまいます、、

興味持つ人ががすこしでも
増えてくれればいいなあと本当に思います。
ローラみたいな影響力はなくとも。笑
私の中ではチリツモがキーワード。
全ての生き物がハッピーに生きられるといいな。

#fukagreen 🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?