見出し画像

阪神優勝で思い出した、大阪の街

おはこんばんちは、深緑です。

阪神🏆優勝のニュースを見てたら、12年住んだ大阪の街を思い出しました。

元旦那も旦那のお母さんも、家族みんな阪神ファンで、私もそれに倣って阪神ファンの日々でした。今でも六甲おろしはソラで歌えます。洗脳恐るべし。

離婚を決めた時の空の色は今も鮮明に覚えてる。
青空に小さい雲がぽっこりあって。
なんだか私みたい、一人、ぽっこりひとつ。
と思ったので。

飼ってた猫と離れるのが辛くて泣いてた。
必要な物だけを詰めたら荷物は本当にスーツケースひとつだった。

20年経った今、少し懐かしくなって、よく食べてた近所の定食屋はまだやってるのかな、とか、銀行の角曲がった所にスーパーがあってよく買い物に行ってたなぁ、とか、どーでもいい情報をどんどん思い出してきて、結果なんだかちょっと辛くなる。

良い嫁じゃなくてごめんね。
と、20年経ったから言える。
それが言えるようになるまで20年かかった。

今の私をまた20年後、どう思うんだろうか。
施設でモテモテだと良いんだけどなぁ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?