見出し画像

キウイ🥝収穫

おはこんばんちは、深緑です。

本日、キウイフルーツの収穫日。
朝から気持ちよく晴れて、睡眠時間4時間ですが、元気に行ってきましたー。(昨日の夜,遅すぎた。反省…)

出荷されないタイプですが美味しいです。

見て、このぷりっぷりっのコロンコロン。
うほうほと採りまくり、あっという間にカゴいっぱい。斜面がきつくて、腰が痛い?そんなのは嬉しさが先に立つので忘れてます。無理な体勢からも、大きな子を見つけるとついつい手を伸ばすので、もっと腰に負担がかかってます。(後から気付きますがもう遅いです)

追熟に2週間、美味しくなるように、育てなければいけません。
ただ置いてただけじゃムレムレしちゃうし、先に熟れてきた子がいたら別にしなきゃだし。お世話係はなかなか大変なのです。
毎日、触って熟れ具合をチェックし、順番変えて並べ直して、最適な時期を見計らって、ようやく
ぱっくん。です。

去年はリンゴ無しでもええ感じに追熟出来たので、今年も無しでやってみようと思います。
楽しみじゃっ。

わくわく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?