見出し画像

めーぐるー巡る季節の中で

この前まで桜さくらー、って言ってたのに、いつの間にかツツジが咲いてて、え、いつ?って本当にびっくりしてる深緑です。

よくよく考えたら、これ毎年言ってる。
毎年びっくりしてる。

…進歩ない。

けど、本当に「次は私の番でーす」って、よく間違えずに咲くもんだ。時々間違えちゃうヤツとかいないんかな、すごいな。

どうして咲く時がわかるんだろう、不思議やわ。

そんな事を考えながら運転しつつ、今日は耳鼻科へ行ってきました。

この2.3日忙しさもあって疲れてたのか、とも思うけれど、私のめまいセンサーが「はよ病院行かなぐるぐるなるでー」とブザー鳴りっぱなしだったので、とりあえずゴーです。

はい、結果、やはり耳石でした。

今回はカケラだったので、回転運動で済みそうです。ふー。

耳の中に出来た石を転がす、という理屈はわかってるんだけど、見えない石をどう転がすんだい、とツッコミたくなる。でも実際めまいでツッコむ気力も無いので、はいはい、と横になる。

体を(頭ですね)グルっとまわしてよいしょっと、起こすとちょっとマシになる、という不思議な治療法。

でもまだ、ふわふわしてる。

休日に病院行って、そしてまた明日から仕事です。なんだかなぁ。

あ、水はまだ1日で、1.5リットルしか飲めてません。いつもの3倍は飲んでるけど、まだ足りない。やっぱり2リットルは多いなぁ、でもはじめたばっかだから、もうちょっとがんばる。

水飲んで、耳石も出来ない体になると良いなぁ。

すでに万能薬だと思っている。笑
ま、悪くは無いはず。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?