noteを初めました

 僕のノートを読んでくれている皆さんこんばんは。読んでいる人の時間によってはこんにちはの人もいるかもしれませんね…(笑)

うるせえよって思いましたよね。一般人男性のしょうもない掴みでした。

 さて、本題に移ります。起承転結なんて考えずに書きますね。僕がnoteを初めた理由です。
僕の友人の1人がnoteを書き始めました。その友人は文章を書くのが上手で凄く読みやすいんですよ、面白いし!
 
 すぐに自分も書こう!とはならなかったんですけど、ずっとこういう長い文を書いて投稿してみたかったんです。
 
 幼い頃から僕は小説などを読まず漫画ばかり読んで青春を送っていました。活字に触れるのは学校の授業くらいで、本当に興味がある本でしか活字を追おうと思ってなかったんです。
 
 しかし、スマホで文字を追うのは好きなんです。スマホで文字を追う時って興味があるところばかり読むことが多いじゃないですか?人間って頭の中で自然と取捨選択しているし。

 自分の書いた文章が人に読まれるのは少し恥ずかしいけど、思っている事を書く場所があるのは僕にとってありがたいです。Twitterだと文字数に制限があるし、Instagramだと写真重視って感じで文章を書く場にはなんか違うんですよね。文章メインのアプリとして自分も気軽に投稿できるnoteって素敵だなと思いました。
 
 これからこのアプリを使って思ったこと感じたこと経験したことを気軽に投稿していこうと思っています。読んでくれる皆さんもあんまり真剣にならないで、道に落ちている週刊誌の表紙の文字を目で追うような楽な感覚で読んでもらえれば幸いです。
 それでは、次回までご機嫌よう。