見出し画像

💎2月24日 アメジストユニット 旬のいちごのカスタードパイレク💎

今が旬のいちごをたっぷり使ったデザートを作っていきます。いちごは大きくて新鮮ないちごを準備したので とびっきり美味しいいちごのカスタードパイを作っていきましょう🍓

「たくさんあるなぁ」と自然と笑みが溢れていました😊
味も大切ですね!
新鮮ないちごの味は合格点いただきました👏
へたを取った後は根元をカットします🍓
カスタードもたっぷり作っていきます。
こちらはパイ生地に塗る卵を混ぜていきます🥚
溢れないように丁寧にかき混ぜていましたよ
パイシートにフォークで穴を開けてパイ生地を整えたら焼く前につやを出すために
卵を塗っていきます!!
綺麗に焼けました~
つやがしっかりと出ていますね!!
焼けたパイ生地に手作りカスタードクリームをたっぷりたっぷり
のせていきます。
カスタードクリームの上にカットしたいちごを乗せていきます🍓
最後は全体に粉砂糖を振りかけて完成間近です。
生クリームをトッピングしてミントの葉っぱを飾って完成です💗
お店で売られているような見た目で食べるのが楽しみですね!
それではいただきま~す  実食♬
やっぱりパイは手で持ってかぶりついて食べるのが一番おいしいですね!
口元に粉砂糖がついていても気にせず夢中で食べていました( *´艸`)
おいしすぎてビックリですね(笑)
小さくちぎってトッピングの生クリームを付けて
ゆっくりと食べるのもグー!!
ゆっくりと味わいながら食べていました(*´▽`*)
このあとおかわりもされました(#^^#)
おいしいいちごからパクリ🍓
新鮮で甘味が強くておいしいです☆彡
本日のレク担当は恋が始まる予感の【不思議ないちごパイ♬♪】の2名です。
新鮮ないちごと手作りカスタードクリームをたっぷりのせた いちごのカスタードパイを作りました。皆さん作りながら「たのしみやなぁ」「早く食べたいわ」と楽しそう(#^^#)焼いたパイやカスタードなどのいい香りに包まれた空間でいちごのカスタードパイをいただきました。皆さんで協力して作ったいちごパイは美味しさもいつもの倍!「おいしいわ!」「まだ食べれるわ~」「今日はごちそうやった!」と笑顔あふれる楽しいおやつの時間となりました(●´ω`●)
次回はどのようなレクをするのでしょうか?お楽しみに🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?