見出し画像

阿波勝哉/あわかつシフト(改訂版)

阿波勝哉選手といえば大外チルト3度からの豪快な捲りのイメージですが、ここ最近は厳しい状況が続いています。

全盛期のように『捲り一撃』で攻めるのはよほどペラとモーターがマッチした時以外は難しく、戦法も捲り一辺倒からまくり差しにシフトチェンジする傾向が見られます。

阿波勝哉選手の出走レースはファンの期待も含め、過剰人気になりがちです。
(三連単アタマで買うファンが多い)

そこで阿波選手が舟券に絡んだ時の出目等を調べて考案したのが『あわかつシフト』です。

あわかつシフトとは?

ファンは6コースから一撃捲りを期待してしまいますが、最近の阿波選手は1着よりもまくり差し・二番差しで2.3着取りする傾向があります。

あわかつシフトとは阿波選手を3着付けして狙う方法です。

阿波選手の1.2着まで固定して買うと買い目がかなり多くなるので、3着のみ固定して狙う方法です。

阿波選手が3着時の1.2着の出目も調べてあわかつシフト作成しました。

あわかつシフト買いは阿波選手が1.2着だったら諦めましょう!
よほど伸び型モーター・ペラ調整がハマらないかぎり良くても3着の目が多いです。

配当より的中重視なら三連複でも良いかと思いますが、三連単3着付けのほうが配当的にも妙味あります。

あわかつシフトの買い方

1.2.3コース-1.2.3.4コース-阿波選手

※阿波選手の左隣(5コース選手)がA級選手・B級でも平均ST速い選手の場合は、阿波選手の壁になるので3着に連対する確率が低くなります。
あわかつパターン購入例レース

阿波選手は5枠ですが、当然6コース進入になるので3着付けは5となります。

買い目は123-1234-5(三連単9点)
結果は三連単 12,590円

三連複はオッズ低めなのでトリガミならないよう資金配分が必要

あわかつパターンはそう簡単に的中するものでもないので、出目的な遊び感覚でマメ券購入で楽しむのが1番良いかと思います。

あくまでも私個人の買い目パターンですので、使用の際は自己責任でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?