ガルパレ備忘録

例の水着撮影会のうんたらの流れで、あおちゃんぺ主催で開催されたガルパレについての備忘録

1週間ぐらいで開催できたのはすごい

パレード参加者は主催のサイト見て女性が中心かと思ったら男性がかなり多かった

これについては主催者の話によるとタレントの所属事務所が難色を示していたということなので、まぁ、こんなもんかなと

どのような形を成功とするとしていたかはわからないけど、それなりの人数が集まり、カンパも集まったのはすごい

アフターパーティの写真見る限りはこっちは多分主催者が想定したようなイベントだったんじゃないだろうか

「開催2日前にいきなり電話で言われ…」共産党の申し入れで「水着撮影会」が中止に 騒動の裏側に迫る(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

上記の記事内で埼玉県や共産党関係なく主だった民間のプールですら撮影会は出来なくなっているみたいなので、それを覆すのに敵を見誤ったら先々危うい流れになるなと思う。共産党云々関係なくそういう流れはすでにできているということだ。

あと、私はパターナリズムや家父長制にそれなりに親和性のある考えの持ち主なので、やりたいのならやらせればいいと思いつつ、あとになって、やっぱりあの頃は自分の意思ではなかったと言い出す人間や、デジタルタトゥに感じる人間も出てくると思うし、それは一定程度やむを得ないと思う訳で、正直、もうグラビアとか全部やめちまえ、AVも禁止しろという意見に対しては全否定できない。(自称リベラルの人たちが禁止しろというのには違和感がある)

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?