見出し画像

表現者と白鳥?

だいぶ間が空いてしまいました。

いやはや、いかんいかん、、やかん、やかん?!

そんな冗談はさておき、clubhouseを最近招待をうけて始めてみました。
趣味からニュース、はては経営にいたるまで、まさに話す制限の無いTwitterみたいな感じでしょうか、、

使い方次第では、さらなるキャリアUP、人脈形成など広がりは無限大です。SNSは夢がありますなぁ。
しかし、落とし穴もありますね、見極め力も大事です。
さて、表題の

『表現者と白鳥?』

なんぞやと思われた方もいるかと思います。

今日お邪魔してお話にいれさせていただいたルーム(いわゆる仲間部屋)で、エンタメ業界て働く方々よりこんな話がありました。

白鳥🦢は水面では優雅であるが、水面下では足をバタバタさせて動いていると、、、
エンタメ業界は表現の世界、ミュージシャンなら歌を、舞台なら演技をというように、他人に見せる職種である。
どんな世界でも、勝者と敗者がいます。これはどうしようもない世の摂理。頑張りは他人が認めることで自分から嬉々として話すことでは無い、エンタメはさらに、実力の世界でもあり、より強い(表現力や構成力、分析力に自己保持力など)物が残る世界でもある、、、と

考えてみれば、エンタメ業界に限らず、経営や受験、自分自身との戦いでも同じことが言えると思います。だからこそ、人はより高きを目指すものでもあります。

多分何度か似たような話は聞いていたと思います。ですが、今の今まで深刻に考えてこなかったことが現状だと思います。

だからこそ、明日から変わります、変わらないと前に進めないと思うからです。
そんな自分にきっかけを与えてくれた素晴らしい出会いに感謝しつつ、明日からも頑張ることにします。

毎日に感謝、出会いに多謝!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?