見出し画像

ー濃肌ーコイハダとは

はじめまして。

生まれつき、他の日本人より濃い肌色の私。

私にとってずっと自分の肌色はコンプレックスでした。

―地黒さん「でも」こんなにトーンアップ
―色黒「だけど」美人ね

こんな言葉を目にするたび、耳にするたび、口にするたびに心に蓄積してきた小さな棘。

でも、もうそんな価値観に別れをつげることに決めました。

私たちのようなトーンの濃い肌を「濃肌」と呼び、濃肌さん向けに発信することを始めました。

なぜわざわざ違う言葉を使うのか。

それは、「美イコール色白」の概念が圧倒的に根付いているアジア圏において、地黒や色黒という呼び方に、ネガティブなイメージが自動的に備わってるように感じるからです。

既存の価値観を脱ぎ捨てて、新しいものの見方を。

濃肌の私たちのためのブランドを立ち上げました。

主にハンドメイドピアスを販売予定です。現在作品制作中。

このブログでは、日々のあれこれや、濃肌に関する記事を更新できればと思います。

どうぞよろしくお願い致します^^

Instagramでも発信してます。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?