見出し画像

起こることは全て必然⁉️😨肩書きを失ってわかったこと…

2020年度に、資格肩書きを二つ失ってしまいました😭
かなり努力して取得したのにもかかわらず!💦
一つは昨日発覚!3月更新と思い込んでいて、書類を確認したらまさかの9月末日まで!🥶

あんなに頑張って取ったのに⁉️1つは、私の帰国後のキャリア第一歩のための資格でした。その後、もう一つは新たな事業の立ち上げに必要だったものを苦労して取得したのです。

なんと!その大事な資格や肩書きをうっかり失効❗️😱

もう _| ̄|○
心のなかで…
膝をついてガーン…バックグラウンドはトッカータとフーガ二単調の冒頭フレーズ、チャララーン🎵
もともと大のウッカリ、超のつくオッチョコチョイ。度を越していると自覚はあるので、気をつけてはいたのですが…

けれど一夜明けた今朝、急に悟りました。
もう必要ないんだ、と。
一つの資格のおかげで大学の助教授(現准教授)で多くの人材育成もできた🥰👍もう一つの肩書きのおかげでやりたい事がスムーズにできた。

あの頃は、武装するのに必死だった。どこから攻撃されても良いように、よろいや防弾チョッキを身にまといたかったのです。名もなくコネも金もなく、実績を重ねるしかなかったので、「控えおろう~」とハクをつけて、言いたいことが言えるような立派な肩書きや資格が欲しかったのです。

それが一段落ついたのかな…😊
今のわたしには、別の未来イメージがあります。
確かにその希望のなかの自分には、もうその資格は必要ないのです。

断捨離で、不要なものを捨てるときに
もったいない
いつか使うかもしれないから
高かったから、手に入れるのに苦労したから
3つの禁句だそうです。

そうだなあ…全部当てはまるなあ~…
自分の意志ではできなかった断捨離しちゃったなあ…
もう後戻りはできないっていうことなんでしょうね💖

これからは自分に身についた力でやっていこう。
まだまだパワーアップしたい。
パワーアップするのは、自分の技や力量。
脳も腕も心もどんどん磨いていこう✨

もう肩書きや資格はいいや~🙌
生身のわたし一つでまい進してまいります~💨


最後までお読みいただきありがとうございました💗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?