初投稿です。

どうもどうも。
ネギゴリラの細野と申します。

このたびnoteを始めました。
僕のこと知ってる方、少しでも興味を持ってくださっている方がいらっしゃれば是非今後読んで下さると光栄でございます。

ところで。何故noteを始めようと思ったかというと
実は僕、お笑い芸人という身分にありながら今までツイッターやInstagramなどのSNSをしてこなかったんですね。
告知等は全て相方に丸投げだったわけです。

これではいかん!!!
………かも。くらいに思っていた頃、
1人の後輩に言われたのです。

「細野さん、SNSやってないのまじでやばいですよ。何か始めないと。」

と。

割と本気のトーンで後輩から発破をかけられ、あ、発破って後輩からかけられるパターンもあるんだ
と思っていたのも束の間。後輩は続けて言います。

「というか何でやってないんですか?尖ってるんですか?」

あれ?発破かけるの通り越して説教になり始めてる?

いや、まあ尖ってるわけでは無いんだよなぁ…。
なんか性に合ってない気がするというか…まあ、明確な理由はないんだけどね。
と力無い反論をしていると、さらに続けて

「なにかしらはやらなきゃダメですよ。自分からどんどんアピールしていかないと。みなさんに知ってもらわなきゃいけないんですから。」

いや正論ばっかり言ってくるじゃんかコイツ…。
ずっとすげー正しいじゃん。

でもさ!俺だってさ!頑張ってないわけではないよ!色んな先輩に積極的に話してみようかな、とか!ライブに出たら絶対ウケてやるんだ!とか!思ってるからね!
と、かっこ悪すぎる逆ギレをかましかけた瞬間
その後輩は言ったのです。

「ツイッターがしたくないならnoteをしましょう。」

だから!noteは俺の性に合って無…
ん?note?

「はい。noteっていう少し長めの文章とか載せたい時に丁度良いアプリがありまして。ブログに近いんですかね。最近芸人でもやってる人多いみたいですよ。ツイッターはこまめに更新しなきゃいけない使命感みたいなのありますけど、noteなら自分のペースでできますし、良いんじゃないですか?」


………良いと思います。

それならやっていけそうな気がするし、続けていけばもしかしたら免疫が付いてそのうち他のSNSも抵抗なく始められそうな気がする。

「それじゃ今からアカウント作っちゃいましょう。」

はい、わかりました。

こうして僕は後輩の的確なリードに身を委ねアカウントを作成することができたのです。

そして、アカウントを作成して約3ヶ月後(いや結構かかったな)初めて記事を投稿してみました。文章を作っていく作業は時間がかかるけど、その分達成感があります。なんだか、性に合ってるかも。

後輩よありがとう。
初投稿まで3ヶ月もかかってしまってすまない。
もともとが怠惰な人間だったようだ。

でも、せっかく始めたからにはちょくちょく更新していきたいと思います。

これから是非是非よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?