とうとう単独ライブまであと1週間。

…と、思っていたら、肩を外してしまいました。いわゆる脱臼です。
知らない方がほとんどでしょうが、僕の右肩は脱臼癖がついているんです。
すでに何回か外しています。
今回の脱臼に至った経緯の前に、まずは僕の脱臼遍歴を少しだけ書かせていただきたいと思います。

最初に外させてもらったのは19歳の時です。当時通ってた学校の体育館で友達とバレーボールをしていたら、アタックを打った瞬間に外れました。お医者さん曰く、運動不足で筋力が低下してしまっていたことが原因だったそうです。小学生の頃に東北大会を優勝するくらいバレーボールに励んでいた僕にとって、結構ショッキングな脱臼デビューだったことを覚えています。

スポーツ中の脱臼もあれば遊んでいる時に脱臼したこともあります。大柄な同期の芸人(120kgくらい?)と引っ張り合いをしていたら外れました(何やってんだ)。楽しく遊んでる時の怪我はめっちゃテンション下がります。しかも休日診療だったのでしこたま治療費がかかりました。思い出したくもありません。

そして今回。スポーツ中でも、遊んでる時でもありません。仕事中の、しかも生配信。見てくださっていた方々の前で公開脱臼をしてしまいました。今までのどの脱臼よりも間違いなく過去最悪な状況での外し。昨日の出来事ですが、すでに思い出したくありません。視聴者の皆様、本当に申し訳ありませんでした。大変反省しております。
その時の流れを説明しますと、ショートコントをした後に僕が相方に薙ぎ倒されるというノリのようなものがありまして。その時に右肩から着地してしまったのが運の尽きでした。一瞬でガコッです。やっぱり思い出したくない。ちなみにショートコントの内容としましては、金魚すくいに来たギャルが取った金魚を全部飲んじゃうっていうやつなんですけど、今となってはもっと面白いのをやっておけば良かったなと後悔しております。
でも、カメラの前ではしゃぎ過ぎて事故起こすって、なんだかとんねるずみたいなエピソードで良いですよね。そんなことないか。

単独ライブを楽しみにしてくださっている方々、安心して下さい。今回の脱臼はなんだかいつもより軽度な感じです。思ったより痛みもなければ肩の可動範囲も広い。そこだけは不幸中の幸いだったなと。おそらく単独ライブまでには回復しています。万全の態勢で挑めますので肩が外れるんじゃないかと心配しなくて大丈夫です!逆に笑い過ぎて顎が外れないように気をつけてくださいね!いえーい!

楽な姿勢探してたら本気出したルフィみたいになった写真載せておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?