無事終わりました。

ネギゴリラ第1回単独ライブ
【ジンジャーモンキー】
ありがとうございました。

正直、楽しかったなーとかはありません。しんどかったなー、疲れたなー、です。

でもこんなにやりがいを感じることほかにありませんね。
僕、お笑いを始める前に地元の会社で働いていたんですが、そこでの仕事がそんなに好きになれず。しかも恥ずかしい話、人間関係もあまりうまくいかなくてですね。その頃は本当に毎日嫌で嫌で仕方ありませんでした。

「俺、このままでいいんだべか…。」

なんて、いっちょまえに悩んだこともあったりなかったり。

単独ライブも嫌で嫌で仕方ない時期はありましたが、終わった後の達成感たるや。すごいすごい。来てくださったお客様の最後の拍手は本当に感動的で。完全に走馬灯もんです。勇気出して上京して良かったなって思いましたよ。
いや本当に。

相方も相当感動したんでしょう。

ちょっとだけ泣いてました。
ま、彼の地元は千葉ですけどね!東京まで割とすぐですけどね!山形と違って!
とか、思ったり思わなかったり。

こういう時もらい泣きする人いますけど、僕は僕の中にある「舞台で泣くのってちょっとダサくない?」の心が勝ちまして。泣かずにいました。かわりに「こいつ泣いてるじゃ〜ん!」のスタンスとってたら、いつの間にか「え、なんでそんなこと言うの?」って空気にちょっとだけなってました。もう少しで最後の最後に全員を敵に回すところでしたよ。
「舞台で泣くのってちょっとダサくない?」がもしかしたら1番ダサいのかもしれませんね。あぶないところでした。


単独ライブ開催にあたって沢山の方々が僕達を助けてくれました。

(写真の他にも本当に沢山の方々が!!!)

見返りなんて一切ないのに。真剣に、しかも全力で。凄くないですか?みんなめっちゃバイトしてるんですよ?それなのに合間を縫って手助けしてくれて。
素敵な人達に巡り会えたなーって思えましたよ。世の中捨てたもんじゃないなーって。それだけでも単独ライブやってよかったなって大真面目に思います。
感謝感謝感謝。
感謝してもしきれないってこういうこというんですかね。本当に、ありがとうございました。

第2回も早くやりたーいとは口が裂けても言えませんが、もし開催する日が来るならば、第3回なんてしたくなーいってなるくらい全力で取り組みます。次回も絶対に助けてもらいながらになると思いますが、精一杯やりますんで是非来てくださいね。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?