kfkのこと。

あなたは何者ですか?

我々は自分が何者であるかを表すとき、何をするだろうか。
今まで獲得した地位や名声、生み出した作品を列挙するだろうか。
はたまた、なりたい自分、目標を掲げるだろうか。
どれも間違っていないだろう。というか、できることならそうしたかった。

このプロフィールを執筆するとき、僕はかなり悩んだ。
なぜなら、僕には「僕が何者たりうるか」を表現できるような作品が数えることもできないくらい少ないし、なりたい自分、目標もこれといってないからである。
崇高な意志や使命感なんてもって活動を始めてないのだ。

暇がつぶせる趣味がほしい。
ちょっとちやほやされたい。
ちょっと得意だと思っている歌を聴いてもらって褒められたい。
なんならモテたい。

平凡な暮らしをする私にとって、配信という手段は自分の欲求を満たすのにぴったりだった。

配信を始めたころは、ただただ毎日楽しかった。
顔の見えない友達と、とりとめのない話をするだけで、一日が過ぎていった。

ひと月もすると、欲が出てきた。
認められたい。褒められたい。
押し入れの奥で眠っているギターに手を伸ばしていた。
仕事の合間にリサイクルショップで出会った4000円のクラシックギターは、僕の毎日を彩るには十分すぎた。

そして今、半年ほど時間が過ぎて僕が思うことは何だろう。
人に何かを与えたい。影響力が欲しい。
おこがましくも、自分の発信に意味を持たせようと考えたのだった。


改めて
あなたは何者ですか?

僕はkfk。
ちやほやされればうれしかっただけのしがない一般人。
みんなに会話を楽しんでもらいたいと思ったのは、
歌を聴いた人の気持ちが少しでも楽になればと思うようになったのは、
今まで僕と関わってくれたみんなのおかげです。

ありがとう。
これからも、よろしくね。

活動媒体

ピカピカ
https://pikapika.live/index/roomuser/uid/3274207703101

Reality
https://reality.app/profile/d6b32325?adj_t=8ogcewh_z9yhix5

twitter
https://twitter.com/kfk_fukafuka

niconico
https://www.nicovideo.jp/mylist/62986550

youtube
coming soon…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?