見出し画像

M-1ツアー神戸 夜の部

前説:生ファラオ
(ランジャタイは体調不良でカベポスターに)

①ニューヨーク
ネタ「今年の目標」
屋敷さん「俺ら2人大声出してて気づいてなかったけどウケてないっ」

②カベポスター
永見さん「確かにお前の言う通り国民サイテーだよね」
「ランジャタイさんが言ったセリフでその年俺ら下から2番目で今年も下から2番目だったので国民サイテーを受け継いでいきます」
浜田さん「そんな受け継ぐものじゃないのよ」
「非国民の皆さん」
公園の園長

③キュウ
プロポーズ🦍

④ダイタク
バスケの試合🏀

⑤滝音
葬式の作法がわからん
(ボケツッコミ逆?)

⑥金属バット
小林さん「伊藤と持田でELTです」
友保さん「袖で喋らんな思たらそんなおもろいこと考えてたんか」
充実した1日
友保さん「雨乞いでドラ鳴らしてもうたから雨やんけ東京雪降って大阪雨降って」「あんたと休み一緒やからわし一生枕干せんのよ」

⑦モグライダー
芝さん「(金属バットの)拍手の出囃子の後にこの早大な出囃子恥ずかしい」
矢沢永吉さんって異常
(マスク取り出しながら帰る芝さん)

⑧真空ジェシカ
(お互いの立ち位置の逆の袖から登場)
女の子にキャンディ舐めさす、笑い声持って帰って生乾きの時に浴びる
→ガクさん「言うとしたら僕〜」
口内炎
川北さん「(スマホ取り出して)ここでR-1グランプリのファイナリストを発表します」
ガクさん(ネタの流れで床に座ってる)
川北さん「(ファイナリスト言う)リトル清原(ガ「清原のモノマネ芸人?」)、リトルトゥース(ガ「オードリーさんのリスナーか」)、ぐら(ガ「そんなぐりの相方みたいな」)」
(ガクさんは名前が呼ばれる度声出しながら川北さんから離れていってた)
川北さん「遠くない?」
小さい子「わあ!」川北さん「わあ!」(耳澄ます2人)

⑨ゆにばーす
名人「見た目の色味吉本のぐりとぐらです」
はらちゃん「R-1準決勝落ちです」
名人「出てないしあなたThe W落ちてますから」
ディベート

⑩もも
(出てきてなんか口ずさんでるせめるさん)
せめるさん「(お客さんを)数えてた」
まもるさん「むりやろ2千人来てくれてはんねんで」
(客席に手を振って楽しそうな2人)
自慢できること
(終わりが「ごもっとも」「そらそうやろ」)
(登場からハケるときまでずっと楽しそう)

⑪ロングコートダディ
(登場で早すぎて兎さんを抜かしてしまって兎さんの後ろに戻る堂前さん)
兎さん「ええのに」
堂前さん「劣等感あるかなと思って」
兎さん「いや別にお前に劣等感感じたことないよ」
兎さん「聞いて欲しいことがあって…(焦る)」
堂前さん「今からやるネタは僕から話し始めるやつなんですけど話し始めてしまって焦ってます」
兎さん「俺から話したいこと何も無かったわw」
スカイダイビング
堂前さん「(スマホ出す)ここでR-1(兎さん「もういらんいらん」)2011のファイナリスト発表します!」「ヒューマン中村!」
兎さん「ヒューマンさん10年前から出てたん」
「その時日本できてる?」「出来てなかったらヒューマンさんおらん」「ヒューマンはいるけど中村はおらんかも」「中村おらんのやったらもうええわありがとうございました」

⑫インディアンス
たぶっちゃん「片方メガネのコンビが続きます」
きむさん「さっきともしげさんが…(きむさんのツイートのやつ)」
たぶっちゃん「登場人物全員アホやん」
たぶっちゃん「さっきまさのりさんと車の話したらまさのりさんが「車…!?」って」「そしたら「ああ!馬車の次に流行ったやつね!」って」
きむさん「そんなおじさんに負けまして」
人助け
きむさん「人望無い顔やろ」

⑬オズワルド
畠中さん「メガネ外して」
伊藤さん「なんでだよ何も見えなくなっちゃう」
伊藤さん「この後瀕死のおじさんが出てくる」
もしもの話

⑭錦鯉
まさのりさん「こーんにーちはー!」
お客さん(拍手)
渡辺さん「おじさんの挨拶にそんな」
刑務所に慰問に行きたい

最後は錦鯉が残ったまま幕が降りた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?