見出し画像

ちくたくいもちゃん


gifてすと投稿です。

メトロノーム機能付きちくたくおいもちゃんです。

noteでは、gifは10GBまでしか載せられないそうです。

おむすび公式note gif動かない事件を受けて、

それがひとつのgifの話なのか、記事全体でもあまりに重くなりすぎると止まるのかテストするよ。

おむすびさんは、今までgifひとつを2GB以下に収めるようにしてたんだって。

1個めは1.9GB,2個めは9.9GBで、
プレビューではどちらも動作してます。

公開すると公式のおむすびnoteの時みたいに静止画になっちゃわないかテストだぞ!





おいもちゃん、つきあってくれてありがと!

開運!招福まねきいもちゃん


#保護ねこカフェおむすび
#ポテッとおいも



とおもったけど動作したのでどんどん追加します!
noteはどこまでついてこれるかな?





踊り狂うダンシングおちり。



つまさきちょこんな
おしゃまおいもちゃん



🍠おいもこぼれ噺🍠


11/13、いい焼き芋の日におたんじょうびを迎えたおいもちゃん。
おたんじょうび決まってない子たちの日付を全て決めてしまおうDAYのある日、すでにさつまいもの日である10/13が過ぎていたので、調べたところもっといい日があるじゃない!
生芋よりもホクホク甘くなってほしいという願いを込めて、11/13いい焼き芋の日となったのです。💫🍠💫

とろ〜ん
焼き芋はねっとり系よりホクホクがすきです

芋といえば、おむすびに置いてあるたいちゃんクッキーの大学芋味がおいちすぎるいも〜

ぷりぷり後に流し目で射抜くいも


季節は進み、シルエットがマトリョーシカ…いやそれ以上の丸になってきたおいもちゃん🪆

夏毛モードも立派な中トトロだったけど、首周りが高密度の襟巻きになってきて、そろそろくびれが完全になくなり卵になっちゃいそうな、

そんなまんまる前線到来中。

今年も元気な一頭身姿を見せておくれ。

とても逞しいおいもちゃん
4頭身にだってなれる伸縮可能いも


おいもは伸びる子。

なんかライオンさんと仲良しだよね


ところで、まずはこれを見てほしい。


次にこのおいもちゃんを見るんだ。

寝落ちした猫をおひるねの世界に
引きずり込むシエスタの精


どうしても上下別に見える。

伸縮だけじゃなくて着脱も可能なの?
機能美だね。



🎄そろそろクリスマスなカラーのおいもちゃん🎄


先日遊んでいるときに人間の手が調子に乗ってしまい、久しぶりにおいもパンチをくらってしまったのですが、進化していました。
めっっっっちゃやさしー…!!!!
つめゼロ。つめゼロ運動してるの?かわいいね

効果音があるとしたら、ふゎぽふぺち!
ふわぽぷ!

ぺち!されたのに優しいねぇ〜!!ありがとうねぇ〜!!!って褒め称えながらお礼言っちゃったよ。ドMかな?

心の障壁が消えてきたおかおですね
人類のこと信頼?してくれてうれしいね



障害物を隔てずとも、おちりに人間のボデェがピタッと触れながら撫でられるようになってきたおいもちゃん。

ぴたぷりっ

いや、おむすびに集いし猫マスター達は平常運転で出来てたのかもだけど、小市民には快挙なのです。村総出で宴を始めるくらい。

宴の準備じゃあ!!


ホカペの魔力によって他の猫たちに紛れて仲良く尻ポンできるようになり、

ふりいもの組み合わせ…!
とライオンさん(ネコ科)のおちり


専門家たちによれば、お膝乗りも近いのではとの論文が発表されております。



しかしながら、おいも自らお膝に来てくれた報告はまだないもよう。

せっかくぴったり密着しながら撫で回せるようになったんだもの。
人間のあんよがサイドにあることにじんわり慣れてもらうため、リラックスしてとろけたところをそ〜っと脚で挟みこみ、ナデナデぽんぽこモミモミしてみたりなど

2023.11.20
おいも初あんよの間記念

おひざ猫への進化を誘発できぬか目論みながら、人間からもほんのり歩み寄ってみています。

芋じゃん



ホカペの上ならみんにゃとねこ団子になりそうなくらい近くでおねんねするおいもちゃん。

君らライバルじゃなかったんかい?
好敵手…ってコト…!?


人間が近くを歩ってもホカペから動かないおいもちゃん。

わちゃわちゃ


人間が猫に紛れておちりにおでここっつんして寝ても動じないおいもちゃん。

こんなに近くでコロコロダンスを


ホカペはすべての歩み寄りがだいたい許される魔法陣。

ホカペありがとう。




動作確認のため出来る限り記事を重くする目的で画像を貼り始めたはずが、いつのまにか芋の画像を放出することに夢中になり本題をすっかり忘れてた。

なんだかnote側の問題ではなく、LINEで送受信する段階で動かなくなっているもよう。
今後はgifはLINE以外で公式に送るのです!

というわけで、1個のgifが10GB以下なら思う存分モリモリ貼れることがわかりました!!☆〜(ゝ。∂)イェ〜イ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?