引きこもり体験

負の感情が渦巻いているとき、気分はポエマーになるので、軽率に日記を書き公開します。
数ヶ月後に後悔もしちゃうかもしれないけどいいや。

ずっとまじめ系クズでやってきたけど、思い切ってクズ系クズになってみた。

トラウマというのは恐ろしいもので、この前書いたディベートがあったクラスが嫌すぎて仕方なくて、前日の関係ない授業まで休んでしまった。

その前の日の日曜日も昼過ぎに起きて、誕生日なのになんにもしないで、あーあ火曜日の課題とかやりたくないなあと思いながら、深夜までごろごろして、しんどいなら休んじゃえって決めて、授業が始まる1時間ぐらい前まで寝た。授業は行かないけどね。

で、次の日(今日)(本命の行きたくないやつ)も普通に休んだ。

休み癖、引きこもりの始まりである。
なんという5歳17年目の第一歩だろうか。

激辛麺にチーズいっぱい入れて食べて、大森靖子ちゃんの死神を13回ぐらい聞いて、たまに泣いて、寝て、深夜食堂を何話か見て、母親に送ってもらった荷物に入ってた揚一番をいっぱいたべて、寝て起きて、泣いて、死神聞いて、揚一番たべた。

でもえらいので今日はお風呂入って、なんかの景品でもらったロクシタンの化粧水を顔にぶっかけてみた。
あとコケティッシュな香りのするブラックムスクのミストを部屋にまいた。お部屋の空気がえっちになるのでおすすめ。BODY SHOPのやつです、ボディローションとか香水もちょっとほしいので誕プレまだの方はぜひくれ

そうこうしてるうちに明日は学校行こうかなって気になった。

最初に巻き添えにした関係ない授業と同じやつなのだけど、2回連続で無意味に休むのは流石に良くないし、普通に好きな授業だし。
その授業の先生は多分学校で一番好きな先生で、わたし先生という役職の人基本的に好きじゃないんだけど、その先生はそういうの別にいいかなって思えた人なので感謝している。

もうひとつの、まだここに登場したことない人間工学の授業も、普通にめっちゃ興味あるので、客観的な内容としてはトラウマなやつよりハードかもしれないけど普通に楽しい。

昨日はまだ、全部行きたくない〜学校なんてやめて日本帰ってやる〜って思ってたから、自分えらい。まだ、学校に楽しさを見出しています。

来週の火曜日が近づいたらまた虚無虚無しちゃうかもしれないけど、三ヶ月くらい頑張ってバイトしたらなかったことにできるくらいの受講代だったと思うし、あんまり気にしないで自分を殺さずにいきたいね。バイト始めよ。

週末にはオタもだちといろんなお豆腐のお鍋会をする予定なので、楽しいことだけ考えるようにしよう今は。

ちょっと元気になったらまたちょっと難しいことやってみればいいや。
まじめ系クズの本質はクズなので気負わずにクズらしく生きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?