見出し画像

救命救急講習1 受講

本日は救命救急講習1をはじめて受講してきました。
ホームページで検索すると受講可能な場所や日時が
わかりますので、今回は比較的近い消防署で受講させて頂きました。
2020年よりAEDを使用した心肺蘇生がガイドラインとなっていることやコロナ禍においては人口呼吸法は感染予防の観点から必要ではなくなっているなど新たに認識できることが出来ました。
AEDの使用方法や役割など普段から意識しておかないといざという時に使えないなと感じました。
スマホでAED設置場所で検索すると自分の位置から
どこにあるのか知れるのも発見でした。
タイミングをみて次の救命救急講習を受講したいと思います。
いざと言うときに動ける自分になるために!

#情熱クラブ
#情熱クラブ大阪
#救命救急講習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?