初めて街コンに行ってきた22歳女

忘れないように書く。
今日初めて街コンというものに行ってきた。


場所は大阪梅田、規模は男女合わせて40人ぐらい。
男女比は7:3ぐらい。大体女性陣は20代後半が多く、男性陣は30代前半が多いと感じた。 因みに参加費は男性側が約8000円、女性皮が700円だった。

次の日は三連休の月曜日だったので、18時半という遅めのスタート。

先に自分の事を書いていくと、22歳女、大学4年。
女子大で出会いがなく、やっと見つけた好きな人に振られ参加しようと決意。

趣味はアニメ、ゲーム、野球観戦、競馬。
世間的に見るとまだまだオタクはマイナスイメージだと思ったので、オタク系の趣味は隠した。


いざ店に着き指定された席に座ると、既に横に女の子が座っていて、「よろしくお願いします」と軽く挨拶すると無視された。この時点で既に帰りたかった。
後で書くが、この女の子は自分の地雷でした。


6人がけテーブルに男3、女2もしくは1で、男性が席を移動してぐるぐる回るというシステムだった。
レポ事前に読んでいったので、自己紹介用紙を書くのかと思ったけど特になくスタート。


年齢職業どこ住みかみたいな自己紹介から始まり、ある程度会話が盛り上がったところで連絡先交換タイム→移動

これを10回は繰り返したので誰とどんな話をしたか忘れた。

21時に終了だったので、2時間半は話したことになる。そら疲れるわ。

帰り際にこの後暇ですか?と聞かれたけど、その人がどんな人だったか忘れてしまったし、単純に疲れていたので直帰した。


全員と連絡先交換をしたので、また会いませんか?みたいな連絡が来るが、正直顔と名前が一致しないので、気軽に連絡が返せなかった。


少し怖かったのが、いきなりLINE電話してきた人がいた。友達ではないんだから、今電話しても大丈夫ですか?の一言が欲しかったけど、これは私のわがままかな?

余談だが、同じテーブルに座った女の子(24歳ぐらい)がとにかく合わなかった。
男性の前だときゃぴきゃぴしているけど、女だけになると無視。勿論女友達を作りに来ている訳では無いので、仲良くなる必要は無いが、無視は辛かった。
男を前にした女は怖いということを覚えておこう。

反省点

・大勢で話すのが苦手なのにグループ系の街コンを選んでしまった
   →最後の方は疲れて相槌しか出来なかった。コミュ障や根暗の人は気をつけよう。

・気になる人が居てもあまり話せなかった
    →1:1方式の街コンに行けばよかった

・どんな人か知ってからじゃないと好きになれない
   →街コンに向いていない。諦めよう


良かった点

・普段話さないような人と話せると刺激を受ける
・自分の向き不向きがわかった
・長澤まさみに似ていると言われて自己肯定感が上がった

正直行かなかった方がよかったと思うけど、行かないと行かなければよかったとは思えないので、行ってよかったのかもしれない(小泉進次郎構文)

もう行かないけどね。


彼女が欲しい男性陣にアドバイス

偉そうだと自分でも思うけど、気になったところがあるので。

・連絡先交換の時は、「○○の話をした××です」と一言添えると🙆‍♀️
   →大人数と連絡先交換するので、顔と名前が一致出来るように

・臭いには気をつけよう
  →男女共に言える事だが、口臭、体臭がするとマイナスイメージ 


私にもアドバイスがあれば「優しく」教えてください

読んで頂きありがとうございました
彼氏募集中です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?