見出し画像

【オープン大会】第17回ビクトリア杯

関東カーラーのふかです。
今回、岩手県盛岡市で行われた「ビクトリア杯」というオープン大会に参加してきたので体験記を書いてみます🥌

◇みちのくコカコーラ・ボトリングリンク(盛岡アイスリンク)

今回の会場です!

アイスリンク(普段はアイスホッケーやスケートも行われています)


カーリング専用シート(2シート)

アイスリンクと専用シートの2つを同時に味わえる、実は2度美味しい大会です💡

◇参加チーム

主観的な感想になってしまいますが、小学生からベテランまで老若男女参加していました。
経験者はもちろん、ビギナーだけど試合してみたい!という人にもぴったりな大会だと思います。

◇名物

忘れちゃいけないのはご当地名物です。
盛岡にはいろいろありました!

じゃじゃ麺
冷麺
赤武(日本酒)

個人的におすすめは冷麺!
もちもちした食感が最高でした。

□まとめ

オープン大会は気の合う仲間と旅行も兼ねて楽しく合流できる機会になります。
ビクトリア杯は新幹線のアクセスが良いので、関東カーラーにもおすすめ💡
年々参加抽選倍率の高まりを感じますが、来年参加するぞと言う方は、試合もご飯も交流も楽しんでください!

■試合結果

番外編ですが、試合結果も書いておきます。
予選リーグは三つ巴、代表者ドローで1位通過!

……まではよかったものの決勝リーグ初戦敗退🥷
引き継ぎ楽しみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?