見出し画像

【オープン大会】第24回イーハトーブカーリングフェスティバル

関東カーラーのふかです。
今回は岩手県二戸市で行われたイーハトーブ大会【オープン大会】についての投稿です。

◇試合会場について

試合会場は岩手県立県北青少年の家です!
いわゆるスケートリンクですがよく滑り、両端シートは逆ターンを駆使して攻略する面白いアイスです🧊
氷と友達になってこそが真のカーラーですね😌

青少年の家位置図

二戸市中心街から会場までは20分程度かかるので、車必須です🚗タクシーでも到達可能ですが、レンタカーの方がbetterです。

◇カフェ巡り

今回もカフェ探索☕️
Googleマップで気になるお店を発見
その名も「パプリカヘヴンcafe」
ヘブンではなくヘヴンなところに👍

(良い意味で)癖を感じる入口

特徴的な入口で、一瞬戸惑いましたがいざ入店。
気さくな店主の方に迎えられ一安心
棚に並んでいる好みのカップを選んで、飲み物が飲める面白いシステムでした☕︎
また行きたいです!

グリーンのティーカップを選択🫖

◇レセプション

久しく中止されていたレセプションが念願の復活!感動しました🥲
目玉の(?)じゃんけん大会は大盛り上がりでした!
景品として、毎回ブラシを用意してくださるT田さん、ありがとうございます🙏

盛り上がるチーム紹介

レセプションでは、各地のチームが持ち寄った日本酒を満足行くまで飲み比べることができます!
今後参加する方は、地元の日本酒を持参するととても喜ばれますよ!🍶

□まとめ

全てスケートリンクで行われるイーハトーブ杯ですが、氷を読む力がつくと思います。
試合はもちろん、レセプションがとっても楽しいのでおすすめのオープン大会です。レアな日本酒もあります🍶
初心者チームも大歓迎で、じゃんけん大会ではブラシをゲット出来るかも!?
ぜひ参加してみてください!

■試合結果

番外編!
予選2試合が同点となり、代表者ドロー🥌
1試合は勝ちましたが2試合目はまさかのスルー。
予選敗退でした。
残念!(ごめんなさいforメンバー)
表彰台に上がれる日は来るのか、乞うご期待😌

チーム写真(ジュニアの子達が写り込んでくれました!)

※トップ写真は岩手県協会からお借りしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?