見出し画像

【日記】240619 パソコンを整理して出てきた写真たち

こんにちは。今日はとてもいい天気。ちょうどお休みだったのでたくさん洗濯をしようと思ったら、みんな同じことを考えてたみたいで、物干し竿がぎゅうぎゅうになってしまった。

今日は時間があるので、かねてよりしたかったパソコンのフォルダ整理をした。これが思っていたより時間がかかって、、、みたいなことを想像していたら、全くそんなことはなかった。全くもって想像通りの時間で終わった。掃除してそれも珍しいけどな。
整理していると懐かしいものとか珍しいものとかたくさん出てきて、なんだか懐かしくなったけど残すほどのものでもないやつをここに上げさせてもらって供養できたらと思う。
懐かしいやつもたくさん出てきた。ただ特にそこで見入ったりして時間が押すとかは全くなかった。珍しい。


坊主で浪人してた時。明治によくいそう。
上京してすぐに育て始めたひまわりの「たけひこ」。この写真を撮った二日後にルンバのパチモンに吹っ飛ばされる。
漫画家の兄と一緒に住んでた時にトイレのカレンダーに毎月書かれていた絵。この月は二人がハマっていた「セトウツミ」のワンシーン。
人生初めてのキャンプで大寒波に出くわした僕(19)。笑っているのではなく、笑うしかなくなっている。
自転車で帰省した時に通った不思議なトンネル。
ナイル川の源流ビクトリア湖と、数時間前に無謀にも私服で泳ぎに入った誰かのズボン。
ウガンダで紹介されていたORIGAMIの文化。
大学時代暇すぎて作った、暇なだけの方がまだ世界にとってマシだったスライド。これで人が笑うと思っているのがタチが悪い。
全く韻を踏まず日本語だけ叫んでいたら準優勝していたウガンダのラップ大会。この時が人生で一番かっこよかった気がする。
源流近くのナイル川と中国資本によって建てられた橋。この釣り船に乗せてくれた釣り人からはきっちりぼったくられた。
宮城→自宅→マレーシアを17時間とかで移動した1日の最後。はしゃいでるのではなく立てていない。理論としてはネパールあたりの仏教に近い。
煌びやかなベトナムの市場。僕はお金を全部すられているので「光が多い」という感想しかなかった。
コロナ禍にオンライン会議でやった絵しりとり。左上の一つ目の時点でよくやめなかったなという気持ち。

こういうのがあと500枚くらいはあるけども、僕しか得しないことになってしまうので流石に恥ずかしい。

こんなとこまで読んでいただいたあなたには本当に感謝しかありません。
成仏できるよう供養していただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?