見出し画像

【日記】240627 熱を出す。普通に。

さっき計ったら39.4℃あった。これにかまけて今回のnoteの更新はしなくていいやとも思ったんだけど、39℃の熱がある時のことを書き留めておけるのもまあないと思って書くことにした。どうせ昼間寝過ぎて寝られないし。

頭がくらくらする。さっきまでは耳鳴りもあった。
こういう時のためにルームシェアをしているのだが、いかんせん今夜は二人とも夜勤だ。
ルームシェアを検討している方に言いたいのは、夜勤してない人の方がいいよっていうこと。

でも二人とも優しかった。
こうりは昼間にしこたまポカリを買ってきてくれた。めちゃしんどいときに「左右チャーンス!どっちの手がポカリかな?」と言ってきた時は正気かと思ったけれど。選んだ右は純米酒だったし。僕を殺したいんか。でも本当に助かった。

南はしこたま料理を作ってくれていた。手作りの味噌汁がたまらん美味しかった。感動して涙を流してしまうんじゃないかとも思ったけど、いかんせんしんどすぎてそれどころじゃなかった。でもとても嬉しかった。

さっきまでは一滴も汗が出なくて流石にやばい気がしたけど、ようやくちょっと代謝が良くなってきた。この調子だと明日には治りそうだ。

熱がある時の、必要最低限しか生きられない感覚はなんなんだろう。
体は重いのにふわふわしてて、頭の中だけこのままどこかへ飛んでいってしまうような気がする。

いっそそうなってほしいとも思う。気持ちなんかどこかへ飛んでいってしまえと思ってしまう。

健やかな精神は健やかな身体に宿る。いかんせん体が弱ると心も弱ってしまう。
早くもとに戻りたい。生きたい。ちゃんと。



頭の中でずっと「ぶっ生き返す」が流れてた。久しぶりにPV見たけど、頭振りすぎててちゃんとくらくらした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?