見出し画像

【日記】240622 繋がると繋がり

こんにちは。昨日暑かったですね。
日差しが強い日はどうも夜眠たくなります。あれ原理どうなってるんやろ。

昨日は1日、浅草にある瓦割りカワラナのアルバイトでした。

瓦割りカワラナとは、浅草で瓦割りが体験できるお店で、僕はかれこれ4年くらいお世話になってます。

天気が良かったのもあって、今日はまったりした家族連れのお客様が多いような印象を受けました。

そこで仲の良い家族なんかを見ると、やっぱりいいなあと思います。親子三代で遊びに来ているようなお客さんもいて、おばあちゃんが席に座って孫の瓦割りを見ていたりして。これまで自分が生きてきた人生を振り返って、この子がこんなに育ってよかったなあなんて思ってるんだろうなあとか思うと、胸がいっぱいになっちゃいました。

その後、大学のゼミの先輩後輩と集まって、みんなでご飯を食べました。教授も途中ビデオ通話かけてきたりして、みんなの近況聞けたりして、改めて同じ専攻であること以外全然違う人たちだなあとか思うと、今こうやって集まれているのが本当に嬉しくなっちゃいました。
良い人ばっかりだ。こういう繋がりを大事にしていけたらいいな。


1日通じて、世代を超えた繋がりを感じられた日だった。
越境っていうのかな、隔たりがなくなる光景はやっぱり素敵ですね。

ほのぼの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?