貴方が生まれ落ちた日に寄せて

この世に生まれてきて好きな人に出会える確率は隕石が地球に落ちる確率よりも低いとか聞いたことがあった気がした。

まあそんなことはさておき、もう毎回のごとく好きな人の誕生日はなんと言ったら分からないような感情で溢れかえるし、自分の誕生日は忘れて親に腹抱えて笑われるのに、何日も前から準備しておく。

不思議だなと思いつつ、小学生の頃から当たり前のように自担の誕生日は泣いてしまう。不思議だ、この世の中不思議なことで溢れかえってるんだと実感する。

大光ちゃんの誕生日を祝うのは実は初めてだ。ド新規の私は18歳の、大光ちゃんのお誕生日が特別なものになりそうだ。嗚呼、なんてしあわせなのだろう。

でも、酷くもどかしい

まだ伝えたいことがあるのに私はまだ未熟だから言葉が足らない。脳内辞書はまだ完成には程遠い。だから、だからこんな言葉で紡いだ。拙い言葉で紡いだ。

ありがとう、大光ちゃん。私の人生を豊かにしてくれて、生きる意味をくれて、ありがとう。

生まれてきてくれてありがとう。
改めて、お誕生日おめでとう。



愛してます。