全属性ルシソロの編成

全属性ルシソロ達成したので、クリアした編成を紹介。一応クリアした属性順

土属性
両面マグナ本体ルート、notカイムハイランダー編成 船炉なしなし
一番最初にクリアした属性。挑戦段階でナルメア居ないのがキツかった。ナルメア取るまではカイムハイランダーと画像の編成をいったりきたりしていた。
火力はロベリアのアビダメ軸なので時間は余裕。結局カイムハイランダーは25からカイム居なくなって火力も防御も赤ちゃんになるのが嫌で不採用。火力は十分で25以降がキツかったので終末をドラポンに変更。何気クリンゲのカウンタースキルも偉かったと思う。


光属性
両面クリ確マグナ羽討伐ルート 炉なし
もう一生やりたくないくらい苦痛だった属性。唯一ルシ倒した瞬間のスクショがないくらい時間ゲー。
シュバ剣編成や、終末を渾身にしたりアルテミスボウ増やしたりしてたけど、結局時間との勝負なので、羽50までの動き決めておくと楽。
ノアが紙装甲なので後半からはフュンフ3はノアにつけるのオススメ。普通にやってりゃガイゼンの延命は十分なはず。

水属性
両面神石本体ルート 船炉ありあり
ヴァジラ最終とウーノ、カトル超越のお陰でかなり楽だった属性。ウーノ、ハーゼは攻撃力調整してあります。
ウーノ落としリヴァイブだと25からなんのバフもついてないウーノが出てくるのが厳しかったので終末抜いてドラポン装備。リヴァイブよりエウロペ石のがウーノが復活した時のHPが高くなるし、主人公のアビが一つ開くので持ってたらエウロペ石のがいいと思った。
あとカトルがゴフェルで落ちるので25以降CT一致パラロスが一番厄介だったので、再演よりグラビのがいいかも。

闇属性 
両面神石本体ルート 船なし炉あり
鉄板の編成。多分説明する事ないくらい。
上手い人の動画を見ましょうって感じ。
最初はメインパラゾ、アビ再演にしてたけど、25以降白煙弾+とルーンナイフ同時に使いたい場面多かったので、メインガロット、アビを再演からダブアサに変更したら一発。再演ないので白煙弾+補充できないからリネンコートダークでお茶を濁す感じ。

風属性
両面マグナ本体ルート 船炉なしなし
これも何も言うことなし。上手い人の動画見ましょうって感じ。水着コルワ調整入ったおかげで一番楽だった。唯一無神論ミスると時間的に詰む可能性があるくらい。メインはリユニオン持ってる人多かったけど、素体1で4凸にダマヒヒ使いたくなかったので、エタラヴで代用。あとはひたすらパラロスを受けるだけ。アキシオンのアンチラ2→主人公に主人公白煙弾って動きが卑怯すぎた。水着コルワいなくてもユリウスもダメアビ持ってきたし、リミメアも種族被らないしで今でも一番楽な属性だと思う。

火属性
両面神石羽ルート 船炉なしなし
最初マグナで10パラロスまで何回かいけてたけど、背水意識すると通常攻撃で落ちるのが厳しかったので、イクサバなしアグニスに移行。
幸いドスが素体6本あったので堅守は問題なし(ドス2本目よりはバレスカ拳のがいいってのに作ってから気づいた人)
問題は火力で今イクサバなしでも、将来イクサバ作ると考えるとケラクと絶拳にダマヒヒは入れられなかったので、泥武器とたまたま現物で4凸出来たベネで我慢。大体10パラロス受け時に1分しか残ってなかったので、火力底上げとデバフ下限の為にアラナン落としやめてアニラ採用型にしたら一回でクリア。アニラ落とすタイミングは25入ってすぐのCTポースがオススメ。

以上、全属性ルシソロの編成一覧でした。
ルシソロ初クリアが1/31日の土で、光で躓いて、4月に水闇風とクリア出来て、火で絶望したけど、今のグラブルで唯一楽しいコンテンツだったので継続できた感じ。マグナでも全然いける属性あるし、ある程度運も絡むので、参考程度に見てもらってチャレンジしてくれる人増えるといいなぁと思ってます。終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?