見出し画像

㊗️ジョアン・フェリックス帰還(未定)㊗️

花璃です。

やーやっとまともに良いニュースや!

ほんま衰えたグリーズマンと沈没する既定路線にうんざりしてたから嬉しい(*´∇`*)
大体、

この3年の低迷は全てバルサで失敗したアラサーを引き取って『プロジェクトの中心』を約束して連れてきた若手を冷遇したツケ

でしょ?
今年のバルサ戦でグリーズマンが何かしてくれた?
ねえ?
恩返しゴールしてくれた?
怪我でベンチにさえ居なかったやん?

笑える( ・∇・)

一時のグリーズマンがワールドクラスの選手だったことは疑いのない事実だけど、もうあの人90分走れないやん?

あのドルトムントにどんな悲惨な負け方した?

グリーズマン任せの戦い方して、後半70分に電池切れしたグリーズマンが前に出られなくなったら、もう何も出来ないの。

酷すぎて目ぇ覚める😳

マジで、

グリーズマンが一番輝いていたのはバルセロナのレンタル契約の都合で後半60分から投入されていた昨季の前半戦だったって思い出して欲しい

グリーズマンは明らかに衰えています。
元々起点とフィニッシュを兼任するような走力を生かしたプレースタイルの人だから仕方ないと思う。
主力がおじさんばっかりで誰も(多分ジョレンテは別)90分走らないんだからグリズーだけのせいじゃないけど、若者を切って衰えたおじさんをプロジェクトの中心に据えるシメオネアトレティコに未来を感じない。

衰える一方のアラサーに全てを預けて戦術放棄する色ボケ爺=シメオネ

悦び組ですね。
分かります。

絶望しかない。

コケが嫌いとかグリーズマンが嫌い(これは結構あるかも)とかオブラクさんが無理とかじゃなくて、『この3人を中心にしたプロジェクト』の存在そのものが詰んでる_:(´ཀ`」 ∠):

フェリックスが良いとかじゃないけど、

今いるメンバーに絶望しか感じてない

ので帰って来て頑張ってくれるならいいなと思う。

本当に
終わってる。

この敗戦の直後に
「いいシーズンだった。俺たちはビッグクラブ」
とか言ってんやからね。
このアンポンタンは!!!

いや、お前がシーズン終わらせたんやろと。

ワイがフェリックスに希望を持っている理由

やっぱり、

負けた時に悔しがってた姿

が記憶に残ってるからですかね。
今のおっさんたちが、失点した瞬間に肩落として負け試合にしてしまうのが、ほんま応援しててやるせないです。
「不可抗力です〜」
みたいに負け顔して悔しがりもしないのが絶望感しかないんです。

お前らは戦士じゃないんかと。

常勝軍団だから好きとかじゃないから負けたら負けたで仕方ないし、負けて悔しがってたら一緒に悔しがりたいけど、肩落として最後まで戦わないとか、開き直って
「いいシーズンだった」
とか言われたら、もう絶望しかないねん。

あくまで本人次第だけど、

ジョアン・フェリックス選手、俺とアトレティコで夢を叶えないか?

あくまで本人次第だけどね。

今ならリーノがブラジル人でポルトガル語話せるし、レイニウドもポルトガル語話すみたいだから左サイドで一緒に頑張ったらいいやん?と思う。
リケルメレンタルに出してフェリックスWBでもええわ。
正直リケルメではポジれない。(リーノはポジれる。)

あくまでシメオネ>>>フェリックス

スタメン起用に不満のある選手は居ても、ビッグマッチの采配とかは納得出来るものだし、選手の敗者のメンタルはシメオネのせいではないしね。
なので、
「シメオネヤダヤダー」
だったらもうそれは仕方ない、サウジに行け。

グリーズマン、デパウル、エルモソの3人が居なくなって足の速いFWが入ったら中途半端なポゼッションやめてもう少し長めのカウンター出来るようになると思うけどな。
マジでデパウルとエルモソはプレースタイルが嫌いすぎるから新天地でご活躍をお祈りしております。

花璃。

追記
クラブが頭の悪さを露呈しすぎてますます絶望してる。

は?
頭おかしすぎ。


海外住み主婦のゆるオタ生活について時々発信します。