【薬研藤四郎再現刀1/2小刀をご注文の皆様へ】※令和4年11月更新

まず初めに、ご注文の受付から 4 年が経ちました現在も、小刀の完成をお待ちいただいております皆様へ、大変お待たせしておりますこと心よりお詫び申し上げます。
令和 2 年より「刀剣文化研究所解紛塾 藤森会」から、「刀剣文化研究所解紛塾 将平鍛刀場(旧 刀剣文化研究所解紛塾 信夫会)」へ小刀に関する管理全般を移行いたしました。
令和 4 年 11 月時点の進捗状況をお知らせいたしますので、ご一読いただきますようお願い申し上げます。

【令和 4 年 11 月現在の進捗状況】※更新あり

11 月 4 日の時点で研ぎ師さんへ依頼したご注文分のご連絡が完了しております。
今回の研ぎ依頼分で、研ぎを含む全てのご注文の製作が完了となります。
上記のご注文分の発送に関しましては、研ぎにお時間頂戴するため年明け後となりますことご了承いただけますと幸いです。

【アフターケア・オプション追加について】

既にお手元にお迎えいただいている方へのお知らせです。
・柄が外れない
・錆が出てしまった
・研ぎに出したい
・鎺(はばき)を金消し鎺に変更したい   等々…
小刀に関するご相談についても随時承っております。
アフターケアについては作業の合間にお受けできますが、オプション追加につきましてはお届けをお待ちいただいております小刀の製作が優先となりますのでお時間を頂戴いたします。
ご希望の方はお問い合わせ先まで、お気軽にご連絡くださいませ。

【その他お知らせ事項】 ※更新あり

・小刀のお届け前にご住所やお名前などご連絡先に変更がありましたら、お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。
・令和2年7月27日に発送しましたご注文で、ご不在で郵便局に保管後、保管期間経過で戻ってきたものがございます。
令和2年8月8日にSMSにてご連絡を差し上げましたが、お返事をいただけておりません。
お心当たりがある方はご連絡をお願いいたします。
・令和3年11月10日に発送しましたご注文で、お住まいに変更がありご連絡がつかない方がいらっしゃいます。
平成30年10月23日に小刀と刀油をご注文いただき、現在もお手元に届いてない方はご連絡をお願いいたします。

【薬研藤四郎再現刀1/2小刀に関するお問い合わせ先】

ご注文に関してのお問い合わせの際は、下記をご記載くださいますようお願いいたします。
・お名前(フルネーム)
・電話番号(ご注文時のご連絡先)
・お申込日(未記載の場合は確認にお時間頂戴します)
・ご注文内容(例:小刀、金鎺、研ぎ)

いただきましたお問い合わせは順番に対応させていただきます。
また、内容によってはお返事にお時間頂戴する場合がございます。
薬研藤四郎再現刀1/2小刀についてのお問い合わせは岩槻が担当させていただきますので、よろしくお願いいたします。

———連絡先———

将平鍛刀場Twitter DM(@toukensinobukai)
将平鍛刀場 岩槻(touken1015yybsm@gmail.com)
SMS(080-6029-8037)
担当:将平鍛刀場事務補佐 岩槻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?