見出し画像

魅惑の『葉加瀬太郎サマーリゾート•ミュージック•ウィーク』 in 八ヶ岳高原音楽堂

三年前より葉加瀬太郎さんが大切にされている、長野県の八ヶ岳高原音楽堂で行っているコンサート、今年は岩谷産業様に冠スポンサーになって頂き素敵な音楽祭が五日間に渡り行われました。

八ヶ岳音楽堂は歴史あるコンサートホールとして、長年に渡り世界中から一流のアーティストが演奏会を行ってきました。

葉加瀬さんを中心としたHATSアーティストが一同に集い、往年のクラシックナンバーから、オリジナル曲で知られる「情熱大陸」「エトピリカ」「ひまわり」などが、柏木広樹(チェロ)さんと西村由紀恵(ピアノ)さんとのトリオで彩られていきます。

周りを森に囲まれた音楽堂は、柔らかな自然光と緑に囲まれ他では味わえないプレミアムな時間が心を豊かにしてくれました。

画像1

今後も、葉加瀬さんを中心としたHATSアーティストの皆さんにより、この地と共にした音楽プロジェクトが色々と誕生しそうな話もあり、本当にワクワクが止まりません。

夏の避暑地として周りに別荘を構える土地は、鳥の囀りが心地よく鳴り響き涼やかな風と清らかな空気が身体中を満たしてくれます。

画像2

豊かな水の恵みを受けて作られた作物や果物も絶品であり、サントリーウィスキー白州の工場があることでも有名で、近年ではプレミアム価格がついて入手困難なエイジングのシングルモルト・ウィスキーが、ロッジ内にあるバーにラインナップされており、薪の焔が彩る暖炉と共に上質のウィスキーを嗜むこともできます。

画像3

画像4

この八ヶ岳高原で出会った方々との巡り合わせ、素晴らしい音楽と料理とウィスキー。

人生を豊かにしてくれる全てが詰まった、濃密で素晴らしい日々となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?