見出し画像

歌手:髙橋真梨子、最後の全国コンサートが遂に始まりました。

これまで偉大な記録をいくつも打ち立ててきた、歌手:髙橋真梨子さんの最後の全国コンサートが、2022年1月27日の立川ステージガーデンを皮切りにスタートしました。

当初、スタート予定だった2020年から新型コロナウィルス感染拡大により2年の延期の中で様々な環境の変化がありました。

ソーシャルディスタンスや自粛要請、アルコール消毒やマスク着用、コロナ禍で出来る事と出来ない事、様々な業種の方が変化を求められた2年だったと思います。

感染対策を徹底された会場に、満員の観客で埋められると真っ暗なステージにライトが照らされて2年ぶりに真梨子さんが現れます。

そのステージ上に立つ凛とした姿と、艶やかで伸びやかな歌声が会場を包むと深い感動が生まれ満員の観客が酔いしれていくのが手に取る様にわかります。

ヘンリーバンドの皆さんの素晴らしい演奏とパフォーマンスにより会場の一体感が更に増して行き最高潮を迎えると、真梨子さんの歌手人生を自らの作詞により書き下ろした新曲「The Road」が歌われます。

ステージに立ち続ける事の意味やアーティストとしての生みの苦しみや喜び、自分の人生が歌により切り開かれ歌により豊かなものにしてくれた事、そして沢山の人たちに支えられた『感謝』の想いが詞によって綴られていました。

気がつけば、会場の観客は総立ちになり真梨子さんのその勇姿をしっかり目に焼き付け様としているのがわかりました。

歌手:髙橋真梨子という間違いなく日本の歌謡史に残る偉大なアーティスト。

僕自身も多くの影響を受け、その背中に憧れてきました。

自身の歌声を届ける為に、全身全霊で挑む真梨子さんの姿はこれからも自分の指針となっていくと思います。

今、自分が色々な形で真梨子さんの活動に関わらせて貰っていることは、10年前には夢にも想っていませんでした。

僕にとってとても大切だったお方が、何者でもなかった自分を見出してくれ、そのバトンを僕に託してくれました。

これからもその方が、僕の身体を通じて真梨子さんのコンサートを感じてくれたら嬉しい。

髙橋真梨子全国コンサート『Our Days -Last Date』は一年を掛けて、全国42会場で開催されます。

日本の歌謡史に残る感動のステージを、ぜひ皆さんもご堪能ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?