見出し画像

ベトナム•ホーチミン郊外Day 1 隔離ホテル生活

2020年12月6日(日)、羽田空港を夕方に出発し昨晩ホーチミン空港に到着しました。

画像1

約6時間の飛行を経て到着、複雑な書類があるにも掛からず、合計1時間も掛からず荷物受取テーブルまでこれました。

画像2

荷物を受け取った後、イミグレに入る手前で健康申告の確認を行った場所でプリントアウトされた書類を見せました。

画像3

ここで隔離ホテル名を確認された後、ドラえもんスーツを貰いました。ベトナムは慎重ですが、それぞれ穏やかな対応でした。

画像4

20分ほど待ち隔離ホテルヘ移動、大きなバスに一人でした。ホテルの場所は、郊外なので、1時間弱掛かりました。

画像5

空港でもたっぷり消毒をスーツケースに掛けられたのですが、隔離ホテルにて再度たっぷり消毒液(写真真中の霧のよう白いものが消毒液)を掛けられました。

画像6

既に連絡が行っているのでチェックイン手続は無く宿泊者名簿を確認しすぐ部屋へ行きました。2週間お世話になる場所に到着しました!

画像7

外を眺めましたが真暗なので、何も観ることが出来ませんでした。明日へのお楽しみとなりました。

画像8

この先に付いては、明日のDay2(12月7日)の出来ごとでお伝えいたしますので、よろしくお願いします!  隔離ホテル出発日は12月20日予定です。

ベトナム•ホーチミン郊外Day 2 隔離ホテル生活

#コンフォートゾーン #ライフスキル #隔離ホテル

FujiYama Company

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?