見出し画像

春を先取り!3月おすすめ商品のご紹介🌸🍰

まだまだ寒い日が続く、今日この頃…。
気分だけでも明るく過ごしたいですよね☺
そんなあなたに、春気分を味わえちゃう苺スイーツを3品ご紹介✨


スマイルスイッチ部×高校生とのコラボ商品!

2022年9月に発足した、ケーキ好きなら誰でも入部できる「スマイルスイッチ部」。
“ケーキで世界をもっともっとハッピーにしたい”を合言葉に、ケーキの魅力でより多くの人々の毎日を応援していくため、
さまざまな企画を展開しています。

今回スマイルスイッチ部がコラボしたのは、2023年9月に開催された第16回「スイーツ甲子園」にて、
「ペコちゃん賞」に輝いた「レコ―ルバンタン高等部 東京校」の高校3年生チーム「フロールラル」の3人。

賞の特典でもあるコラボ商品共同開発に奮闘し、卒業や入学など、さまざまな思いや夢が交錯する春をイメージした商品が完成しました!

アーモンドクランチ、ココアスポンジ、ピスタチオガナッシュクリーム、カット苺、苺クリームを重ねて、春の息吹を表現。

クリームの味わいや食感。層の美しさなど、細部にもこだわりました♪
高校生3人のアイデアを詰め込んだキュートなペーパープレートにもご注目ください。

「いっしょに!Smile Switch!苺とピスタチオのヴェリーヌ」 626円(税込)/発売中


第16回スイーツ甲子園「ペコちゃん賞」に輝いた3人 =昨年9月18日(月・祝)、東京都世田谷区の日本菓子専門学校にて
左から、ムードメーカーの小堤さん、まとめ役の仲宗根さん、想像力豊かな 高橋さん

春の味わいを楽しめる苺スイーツ2品🍓

一品目は「華やぐ苺のモンブラン」。

苺コンポートと軽いタイプのカスタードクリームを中心に、レアチーズクリームと苺クリームを重ねました。アクセントにホワイトチョコチップをしのばせました。

旬の苺の味わいが楽しめます✨

二品目は「桜舞う苺のロールケーキ」。
ミルクシャンテリークリームと苺をピンクのスポンジで巻きました。
ミルクシャンテリークリームにピンクシャンテリーの桜の飾り、桜の花びらチョコ、苺をのせ、側面にホワイトチョコフレークを飾りました。

切り分けて食べるのもおすすめ!お祝いにもぴったりなロールケーキです。


華やぐ苺のモンブラン(写真左) 604円(税込)/発売中
桜舞う苺のロールケーキ(写真右) 2,500円(税込)/発売中



商品のアレルギー情報等の詳しい情報は、
不二家ウェブサイト、または不二家洋菓子店ブランドサイトでご確認いただけます。

一足先に春を感じることのできる、3つのケーキ。
ぜひ、お近くのお店でチェックしてみてくださいね!

※一部店舗を除く、全国の不二家洋菓子店にてお取り扱いいたします。
※詳しくは店舗スタッフまで。