未来を見る人

おひさの更新です。

いま、みうらじゅんさんが出ているTVを観て思ったのですが、未来を見てる人にとっては現在は手がかりにしかすぎなくて、たいして興味ないのかなと思った。
恥ずかしい服を着ようが何しようが。

いや厳密に言うと未来予測のためというか現在から未来を自分が思った通りにするため注視してるけど、現在は現在であってあまり意味がないという感じというか。

支離滅裂ですよねw
そう、お察しの通り酔ってます。

しかし、そう考えると現在の自分と言うものは大した意味はないのかもしれない。

たしかに現在は昨日の積み重ねではあるものの、未来をコントロールするほうが実は重要ではないか?そのための現在ではないのか?
と酔っ払って思考しておる次第です。

しがないナレーターの日常をお届けしますので、サポートをお願いします🙇‍♂️