見出し画像

モフモフが足りない方に。フクロウ充のすすめ

千優(ちひろ)です。

最近インスタで見ているものといえば、フクロウの画像や動画。可愛いんですよ。

そもそも犬か猫かと聞かれたら、鳥!と答えるぐらいには鳥が好きです。答えてないね。

鳥のどこが良いかと言うと、くちばしや爪の鋭いパーツもありつつ、身体はフワモコの羽毛に覆われているという、そのギャップ。

くちばしや爪で引っかかれて怪我をする可能性もあります。飼うとなると。

でも、いつでも傷つけられる武器を持ちながら飼い主は傷つけないという従順さ?が可愛くないですか?

そうでなくとも、単純にモコモコなだけで癒やされる!

あうるぱーく フクロウカフェ池袋 西口 (Owlcafe) on Instagram: "いつもマイペースな二人🤭 #シロフクロウの華ちゃん #モリフクロウのイブ 体験型 フクロウカフェ東京 池袋西口 あうるぱーく フクロウカフェ池袋 池袋駅西口徒歩3分 ハリネズミとフクロウカフェを同時にお得に体験出来るお店です🎵 爬虫類 イグアナ・ヘビ・ 白蛇も仲間入り🎶 ✴️フクロウカフェ入場料金 ⚪大人1500円 ⚪高校生以下1000円 ⚪4歳未満無料 ✴️時間制限無し ⚪混雑時1時間入れ替え ✴️営業時間 平日  13時~18時 土日祝日11時~18時 ※最終入店受付17時20分迄 ✴️年中無休 当日予約なく入店可能 予約問合せ03-3984-1097 ​​owlparktokyo@yahoo.co.jp あうるぱーくフクロウカフェ池袋西口 池袋西口(東武デパート側)丸井裏手 迷われましたらお電話ください 東京都豊島区西池袋3-30-11 居池袋大酒場2F あうるぱーく フクロウカフェ池袋 Owlpark owlcafe ikebukuro west side ​http://www.owlpark.tokyo/ フクロウカフェ行き方道順 Owl cafe tokyo ikebukuro direction https://goo.gl/maps/r7dKdsnY3y62 フクロウカフェ予約 Owl Cafe Tokyo Reservation https://www.form-answer.com/applications/YXNWN 🦉 Owl Park owl cafe Ikebukuro adorable 🦔 Petting Zoo.things to do in ikebukuro, Owlpark is located in Tokyo's Ikebukuro Nishiguchi. Owl cafe tokyo direction 3-30-11 Nishi-Ikebukuro, Toshima-ku, Tokyo. #あうるぱーく  #フクロウカフェ #フクロウ #アニマルカフェ  #動物カフェ #池袋観光 #シロフクロウ #モリフクロウ #owlpark #owlcaffè #owls #owlcafé #owlcafe #Snowyowl #tawnyowl #animalcafé #올빼미카페 #คาเฟ่นกฮูก" あうるぱーく フクロウカフェ池袋 西口 (Owlcafe) shared a post on Instagram: "いつ www.instagram.com

例えば、フクロウカフェ「あうるぱーく」のフクロウちゃん。モリフクロウとシロフクロウ……可愛いですね。

モリフクロウはけっこう人気な印象。黒くつぶらな瞳に落ちる人が多数です。私も好きです。

とあるフクロウカフェのモリフクロウ。

シロフクロウは、某ハリー・ポッター作品でも有名ですね。個人的にシロフクロウの好きなところは、脚がモコモコしているところ。寒い地方の子だからなのかな。

まんまるシロフクロウ。

おすすめの種類ですか?全部です。

コキンメフクロウは王道可愛い。ぜひ「コキンメフクロウ 溶ける」で検索して下さい。幸せになれます。

コキンメフクロウ。この時威嚇されました。

小型の種類で言うと、通称アフコノも好きです。私がフクロウ好きになったきっかけでもある子なんです。めちゃ可愛い。

アフコノ。顔見えないけどまんまるで可愛いので。

最近気になっている小型の子は、サバクコノハズク。YouTubeで見つけたのですが「おちびフクロウたいじくん」という動画を見て惚れました。本当におちびで可愛いんだ。

ワシミミズク系の大型の子も可愛い。ミミズクは、あの耳みたいな羽角が可愛い。

見おろされてた。

あとは、けっこう怖がられることもあるんですが、カラフトフクロウも好き。カラフトフクロウもたしか寒い地方の種類なんですが、だからなのか羽毛のモコモコ具合が最高。

……というテンションでいいねを押し続けていくと、インスタのアルゴリズムだかなんだかが良い仕事をして、虫眼鏡マークのページがフクロウだらけで幸せになるという。

ただただ好きなもの語りをしただけになりましたが、もしモフモフが足りない、癒やされたいという方がいたら、ぜひフクロウ見てみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?