見出し画像

オシャレな人は仕事ができる人だと思う。

他人からどう見られたいか。
それにふさわしいコーディネートは何か。

大学生までは考えたことがなかったのですが、意図的なコーディネートって大切だなあとつくづく感じます。TPOに合わせるのも含め。

オシャレな人って、自分の理想像を頭からつま先までコーデに落とし込める人のことを言うんじゃないか、って最近は思ってる。この服を着ることで、見た人はこんなイメージを抱くだろう、というところまで考えられる人。

ただ好きな服を着るだけ、はオシャレとは違うんですよね。これ自分の経験からの気づき。

自分のファッション好きは小学校からだけど、オシャレになろうと努力し始めたのは大学生の頃からでした。

とにかく派手なアイテムが好きで、大学に着て行ったら、あなたは何を目指してるのかと問われました。自分で着ておいて何だろう?と疑問に思ってしまったので、そこからオシャレとは何なのかを考えて服を選び始めて。

オシャレだねって言われるようになってからは、自分の印象を上手くコントロールできるようになってきたと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?