見出し画像

男性初 日経xwomanアンバサダー誕生のキセキ

はじめて。

この度、男性初㊗日経xwomanアンバサダーに就任させていただきました大林大輔です。男性初!ということで大変緊張しておりますが、男性ならではの視点で発信していきます(*^^*)

以下、私の日経xwoman アンバサダーの記事です♪

https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/obayashidaisuke/post/6a3a3795b92b455fba3795b92b055f0e/

どうぞよろしくお願いします♪

さて、今回の記事にあるYoutuberクリス・モンセンさんは、昔から視聴していて大好き方です。

今回のタイトルにあるように

「悩むのは人生のムダ、悩まずにすぐやる人になる行動」ということですが、記事の中の特に印象的な言葉を私の自己紹介とともにお伝えできればなと思います。

その言葉は「脳ができない理由を見つける前に動く」という一文です。

何かをするときに5秒以上たつと、人は、やらない理由を考えてしまうそうです。

私の過去を振り返りまると、学生時代アナウンサー試験を大学6年生まで受けていましたが、なかなか合格せず、夢が叶いませんでした。

ただ、マスコミ業界の方と関わっていきながらアナウンサーのように会社を代表して情報を発信していき、多くの人にホットな情報を届けるにはどうすればいいなかと考えました。

一瞬、できないだろうと考えましたが、広報担当ならそれが叶うと考えました。

現実問題、広報で内定は取れず、大学の専門が会計ということもあり、なんとか経理から広報担当への筋道を以下のように立て叶えられないかと考えました。

【経理→IR(投資家向けの広報)→広報】

クリスさんがおっしゃるように悩まずにたんたんと仕事をしキャリアチェンジをした結果、

社会人5年目今年、広報担当になることができ、こうして、日経xwomanアンバサダーにも就任させていただきました。

すぐに行動に移した結果だと思います!

しかもその過程で、28歳で上場企業のIRにて管理職も経験させていただきました。

今後は、アンバサダーとして20代30代の読者を中心に、女性の働き方や結婚などの情報を発信していきます。

どうぞお楽しみに☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

取材・広報コンサルティング・その他ご依頼も2020年11月より開始いたしました♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?