見出し画像

第3号 相場研究


1. 今週の強弱

画像1

画像2

画像3

※ mt4時間のため、日本時間と異なります。



2. 上手く行かなくなったら一度立ち止まって自分に問いかけることが、いつでも最善の方法になる

 前回、僕が使っているテクニカル指標、通貨強弱指数を使ってどうトレードするかを書きました。

 このindicatorの根幹にあるロジックは5MAなのですが、今回はこの考えの基となるMAモードのロジックについて、このindicatorが生まれた背景とか書いていこうと思います。


 僕がFXを始めてまだ時間が浅かった当時の2012年頃、アベノミクスと言えばただドル円を買っとけみたいな感じで、あの頃はドル円かユーロ円のロングくらいしか選択肢がなかったんですが、そのあと振り返ってチャートを見返すと、「ドル円よりユーロ円の方がとれたなぁ」とか思い始めたのがこの通貨強弱の始まりです。


ここから先は

3,005字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?