BabaKazuyoshiさん2020/11/23 ユヤックストバビックスvol.28@Last.Comfort_まとめ④ の感想

もはや500字に抑えるのは無理で諦めました。まとめ④の感想です。

「アナタトミライヲ」

初めのしっとりアコギから、激しくなるギターのギャップが堪りません♪
そしてこの曲でも見逃せないのはBA
BIさんのギターソロ!堪能させていただきました♪
そしてやっさんの電話でいきなりの「泡沫の2番」の話には笑ってしまいました(笑)回復をお祈りしてます!

「星降る夜に」

この曲に入る前のMCの天窓さんの話の辺りから涙ぐんでしまい…
「感染対策の光景とか一生忘れることはない」「今大変ですよ天窓さん。毎日ほとんど配信やってる。お客さんが入らない公演もあるだろうし、最後までこんな忙しい事になって。」そして「天窓さんへ拍手!」
BABIさんの天窓さんに対する思いがひしひしと伝わり、もうここから泣き通し…
そして大切な思い出をたくさん頂けた天窓さんに拍手が出来て嬉しかったです。
天窓さんから見る風景。BABIさんが弾くグランドピアノと浅岡さんの伸びやかな声が素敵な、本当に特別な「星降る夜に」でした。

「Be Wind」

この曲は盛り上がりたいので、「皆、最後立って」と言って下さったBABIさんの優しさが嬉しかったです♪
ch@PPyさんサウンドがとても素敵です!
そして!この曲は何と言っても!BABIさんの!ギターソロが!カッコ良すぎるのです!!!
絶対に手を叩いて盛り上がりたい箇所です(笑)

「星のかけらを探しに行こう」

「ありがとう天窓」「天窓グループに大きな拍手を」そして吉川さんにも拍手が出来て嬉しかったです!
そして後奏での「一生忘れませんよ」の言葉はすごくすごく感動しました。
私もこの日のライブとこのお言葉、そして天窓グループを一生忘れないと思います。

「キミガセカイヲカエテユク」

先程の「一生忘れませんよ」の後に
「何度だって 僕ら起ちあがるよ」の歌詞を聴いてまた涙涙…
きっと天窓グループは頑張ってまた起ちあがってくれる。私は絶対それを信じる!と節に思いました。

「音楽は止まない」

「嫌だね、終わりたくないね」にBABIさんの気持ちが全て現れていると思います。
そして吉川さんがユヤバビの育ての親!確かに結構きっちり3ヶ月位ごとにやって頂けるなと思ってました(笑)
終わると次回の話になってたんですね!
そしてやはり最後に相応しい名曲!
思いのこもったアコギと歌にまた涙涙…

「僕らにできる全てで あの歌を守りたいと願う 音楽は止まない」

そう、きっと音楽は止まない。天窓さんの復活を信じて、あえて「しばし」のお別れと言います。

BABI BABI BARをよく楽しんだ3Fの「四谷天窓」、ユヤバビを楽しんだ「四谷天窓.comfort」、黒田さん公演、とりわけ大晦日のお蕎麦とだしの匂いが堪らない「恵比寿天窓.switch」…
本当にたくさんの思い出をありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?