見出し画像

梅干し作りワークショップ_ころりん

大田区の蒲田駅のとなり、矢口渡駅にあるつみきとおむすびの店ころりんにて、梅干し作りワークショップをしました。

僕は企画とチラシデザインを担当。

inDesignで無理やり作りましたが、いい加減Illustratorに乗り換えました。サポートに連絡すると、年間契約しててもライセンスの変更で受け付けてくれました。
ラッキー。

当日は前半が5組7名の参加。後半は9組…たぶん20人くらいの参加でした。

先生は奥村美沙さん。薬膳インストラクターの資格持ってるフリーの料理人さんです。
おせち料理作ったり、味噌作ったり。もう何度か一緒にワークショップ企画してたりします。
子ども向け料理教室とかやるの好きそうな感じなので、興味あればぜひ。僕経由でも、直接でも大丈夫です。
奥村美沙HP

会場は「つみきとおむすびの店ころりん」
先月オープンしたての、遊び心にあふれたお店です。
普段は子連れOKなおむすび屋さんなので、ぜひ食べに行ってみて下さい。大量のつみきがあって楽しいです。

Facebookページ

子供の顔がわからないように加工してあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?