お笑い養成所とふじたこ

お笑い養成所に通って半年になる、、、、。

通うといっても、授業はネタ見せしか出席してませんが、

この時期になると考えることがある。。

事務所に所属することの意味です。

お笑いは事務所に入らなくてもできるし、事務所に所属したからといって成功する確率は限りなく低い。

僕は養成所に行って周りのレベルに打ちひしがれて、お笑い芸人になるという夢を捨てるために養成所にはいった。

でも、いざ入ってみると、今まで1年くらい活動してたのもあり、作家さんやお客さんにある程度評価していただける。(もちろん、相方の能力が高いのも評価の一因です。)

養成所に入る前に夢見ていた事務所のライブに養成所の中でのオーディションに合格し、舞台に立たせていただいている。

こうなると、お笑いを諦めるどころか、頑張ってみたいっていう気持ちになる。

事務所に所属して、お笑い芸人って名乗りたいって欲がでてくる。

事務所に所属できるかもっていう僅かな希望が、僕の心を乱す。

ネタ見せの授業にしか行かないのも、はじめから自分の実力を見限っていたからだ。

相方には幸せになって欲しい。

僕がすごくいいネタを書いて、相方だけでも所属させてあげたい。

この半年以上に結果を求めたい。

貪欲に貪欲にただ認められたい。

ぜったいに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?