見出し画像

24時間LIVE配信、隠し事のない工場。

金属製品の製造工程は、私たちにとっては見慣れた日常の風景ですが、見学に来られた方からは「雰囲気が格好良い」「製造時の音がたまらない」など感動を伝えていただけることも、よくあります。

また、見学の方がいらっしゃると、私たちの現場も「ただ作っている」だけではなくなり、ものづくりに対して集中度が上がります。これが品質に良い影響を与えることもあります。

そこで、私たちの工場では2020年の冬から、いつでも工場見学ができるように準備を進めています。また、それに先行して24時間工場LIVE配信を開始しています。


こちらから見ていただければわかるのですが、まさに、いま現在の製造の状況を、隠し事なしで配信しています。

わたしたちの製品を買っていただけたお客様はもちろん、国内や海外、様々な場所から、私たちの工場に興味を持っている方にご覧いただけると嬉しいです。

製品から。工場から、楽しさをつくる。
日本の町工場が厳しい状況になって、はや数十年。製造業全体が少し元気のない状態が続いています。

わたしたちの作る製品だけでなく、わたしたちの製造工程そのものからも、ものづくりの楽しさをお伝えして、少しでも日本の活力に貢献できると嬉しいです。

藤田金属株式会社
藤田盛一郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?