快適住宅設備機器 《システムバス編》  シャワー

香川のリフォーム&住設なら色々相談下さい。あなたの街のフジタ機器㈱です!
「住設&リフォーム」コーナー担当“Fちゃん”です。
先週は寒い日が続いて暖房無しでは居られませんでしたね。
寒波の到来で電力需給率が95~97%と逼迫している為、電力会社さんから節電の要請も出ています。
この時期はどうしても暖房ですが、さて我が家には暖房器具が幾つ有るか調べてみました。
常用している物:エアコン4台、電気ストーブ3台、電気ファンヒター1台、こたつ1台、電気カーペット1枚、石油ファンヒーター1台、浴室換気暖房機1台
非常用の物:①エアコン2台、電気ストーブ1台、電気カーペット1枚、蓄熱オイルヒター1台、石油ストーブ1台、電気あんか1台、電気座布団1枚、電気足温器1台
人間二人と猫一匹で生活するのにちょっと多い様ですね。(+_+)
家の中でも1枚余計に羽織って節電を心掛けて行きたいと思います。

画像1

それではシステムバスの7回めですが今回は浴室のシャワーのお話です。
シャワーと言えば水栓から分岐して洗髪やら体の洗い流し、そして浴室の掃除に役立っています。
さてそのシャワーですがこのアイテムも浴室ライフを快適にする為、色々と進化していますので紹介したいと思います。

【コンフォートウエーブシャワー】 TOTO サザナ
TOTO独自の水流技術により、浴び心地はそのままで大幅節水、節水量は従来品シャワーの35%、クリックシャワー(オプション)ならさらに節水出来ます。

画像2

【W水流シャワー】 Panasonic オフローラ
Wの水流で快適な浴び心地と節水を実現。
シャワー穴の加工を工夫することで、シャワーの強さや心地良さはそのままで、約35%の節水を実現しました。
一時止水SW付(オプション)ならさらに節水出来ます。

画像3

【新W節水シャワー】 Panasonic リフォムス
使い方に合わせて3つのモード切替が出来ます。
「eモード」は粒状のシャワーで柔らかい浴び心地で38%節水、「ささっとワイドモード」は少ない動きでお掃除出来ます。

画像4

【エステケアーシャワー】 Panasonic リフォムス 
空気の泡を含んだシャワーで、肌の皮脂汚れまでキレイに、
微細な気泡が汚れを浮かせてシャワーの水で押し流します。

画像5

【浄水シャワー】 トクラス YUNO
シャワーに内臓した「活性炭」により、水中の残留塩素を取り除くことで髪のキューティクルを守り、髪や肌のトラブルを減らします。

画像6

【オーバーヘッドシャワー】 クリナップ AQULIA-BATH
大きな角形シャワーは横幅が広く、肩まですっぽり入るので、シャワーだけで全身を気持ちよく温めることが出来ます。

画像7

各メーカーさんによって名称はことなりますが、よく似た機能の物が有る反面、同一メーカーさんでもバスのシリーズによって選択できない場合もありますのでシステムプランニングの時に確認して下さい。

突然ですが【小話コーナー】
◆敬老の日
Aさん:「Bちゃん、今日はおじいちゃんと球技大会だそうだけど何の球技な
    の?」         
Bちゃん:「ソフトボールです。」

フジタ機器㈱ではリフォームと様々な住設機器を取り扱っています。
お気軽にお問い合わせください。

本社営業部(観音寺市) 0875-25-1581 白川
善通寺支店(善通寺市) 0877-62-0374 森

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?