見出し画像

快適住宅設備機器 《システムバス編》浴槽の形状

香川のリフォーム&住設なら色々相談下さい。あなたの街のフジタ機器㈱です!
「住設&リフォーム」コーナー担当“Fちゃん”です。
皆さんはどんなテレビ番組をご覧になっていますか?
私は、平日は1時間程度しかテレをビ見ませんが、休日には録画した好みの番組を再生して見ています。
好みの番組を並べると年代が分かりそうなのでここに書くのは止めておきます。(^_^)
先日ですが、バライティー番組で“大食いチャレンジ”風の番組を何となく見ていました。
ギャル曽根ちゃん+アイドルさん+お笑い芸人さん+名の知れたタレントさんの様な感じで完食タイムを競う内容だったと思います。
内容は別にして大発見が有りました。
なんと!ギャル曽根ちゃんは私と誕生日が同じでした。
「だから何なの?」と突っ込まれそうですが、改めてファンに成りました。

善通寺市の「ジャンボうどん高木」さんは1杯4玉を2杯、20分で完食すれば”喰い逃げOK”ですが、彼女なら年間Passが戴けるかもしれませんね。

画像1

それではシステムバスの3回めですが今回は浴槽の形状を並べてみます。

システムバスでは1216(0.75坪)~1624(1.5坪)の限られたスペースの中に機能を収納しますので浴槽も洗い場とのバランスが求められます。
浴槽が大きすぎると洗い場が狭くなるし、小さいとくつろぎ感が得られません。
各メーカーさんでは工夫を凝らして、そのスペースの中で使う人の充実感を実現させるため多様な形状の浴槽を提供しています。
勿論付加機能も多彩ですが次週にして、今回は形状を見たみたいと思います。

画像2

画像3

画像4

画像5

色々並べてみましたが如何でしょうか?
形状もですがこれに材質やカラーの構成があり、各メーカーさんとも沢山のバリエーションが有ります。
ショールームでは見て触って確認して下さい。
また壁や床とのコーディーネイトもありますのでモデル展示やサンプル見本などを参考にして選んでください。

突然ですが【小話コーナー】

◆兄弟の会話
弟:「兄ちゃん何か面白い話してよ」
兄:「白犬わんわん」
弟:「それがどうしたの?」
兄:「尾も白い」

フジタ機器㈱ではリフォームと様々な住設機器を取り扱っています。
お気軽にお問い合わせください。

本社営業部(観音寺市) 0875-25-1581 白川
善通寺支店(善通寺市) 0877-62-0374 森


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?