見出し画像

快適住宅設備機器 《システムバス編》AV設備

香川のリフォーム&住設なら色々相談下さい。あなたの街のフジタ機器㈱です!
「住設&リフォーム」コーナー担当“Fちゃん”です。
今週は寒さも和らいで温かな日も有って良いですね。
二回めの「緊急事態宣言」の効果があってか新規感染者数も幾らか減り加減な様にも感じられます。
ただ、TVニュースや新聞記事での長引く厳しい現場を見聞きするたびに医療従事者さんや介護従事者さんの方々のご苦労には頭の下がる思いです。
そしてそのご家族の方々のご苦労やご心痛を思うと感謝の念が絶えません。
早くこの方々が正常な仕事と生活に戻られる事を切に望みます。

画像9


それではシステムバスの8回めですが今回は浴室のAV設備のお話です。
浴室を癒しの空間としての充実度をあげる設備にAV(オーディオ&ビジュアル)設備があります。
各メーカーさんの品ぞろえを調べてみました。

【Panasonic】

・シーリングバスオーディオ
天井の点検口を利用した音響システムで浴室をオーディオルームの様な音楽を楽しめる空間にします。
Bluetoothでスマホなどと簡単にワイヤレス接続出来ます。
*適用バス:Lシリーズ・リフォムス・オフローラ

・バステレビ16V型 地デジ・BS・CS・放送対応
サラウンド対応スピーカ搭載し、「シーリングバスオーディオ」とも接続出来て、専用ケーブルを使えばブルーレイディスクレコーダーとの接続も可能です。
*適用バス:Lシリーズ

・バステレビ5V型 ワンセグ放送対応
有線アンテナ接続、「シーリングバスオーディオ」とは接続は出来ません。
*適用バス:Lシリーズ

画像2

画像3

【TOTO】

・浴室オーディオ
天井からの二つのスピーカーから臨場感ある音楽や音声がバスルームいっぱいに広がります。
お手持ちのオーディオ機器や「24V型浴室ワイドテレビ」との接続ができます。
*適用バス:SYNLA・サザナ

・浴室テレビ(24V型ワイド)地デジ・BS・CS・放送対応
24インチワイド画面で、映画の様なシーンも迫力の臨場感!
さらに「浴室オーディオ」との組み合わせで音声や音楽も迫力たっぷりに楽しめます。
*適用バス:SYNLA・サザナ

画像4

画像5

【トクラス】 

・サウンドシャワーe
「浴室」と「音」2つの専門知識を備えたトクラスだからこそ設計出来た専用スピーカー。
「ダブルバスレフ方式」を採用する他、水がかかっても安心の設計となっています。
手持ちのほとんどの音楽機器が接続でき、ワイヤレスレシーバーと接続すればスマホやタブレットの音声も楽しめます。
*適用バス:YUNO・every

画像6

【クリナップ】 

・浴室テレビ12V型 地上デジタル放送対応
12インチワイド画面、薄型液晶テレビ
*適用バス:AQULIA-BATH

画像7

【takara standard】 

・どこでもスピーカー
壁に付けるだけで、浴室全体がまるでサラウンドスピーカーに。
マグネット式で金属(強磁性体)壁なら何処でも自由にセット出来ます。
スマホやタブレットもBluetoothで簡単に繋がります。
*適用バス:全シリーズ

・浴室テレビ(16V型ワイド)地デジ・BS・CS放送対応
16型ワイドTFT液晶パネル採用し、音のこもりの無いクリアーな音質を実現するスピーカーを搭載。
本体のカラーバリエーションは白と黒を用意。
*適用バス:全シリーズ

画像8

【CHOFU】 

・浴室サウンドシステム 2スピーカー
お手持ちのCDプレーヤーなどを接続してゆったり音楽を楽しむ事が出来ます。
*適用バス:BJW・BJK・PAK

・浴室テレビ(16V型)地上デジタル放送対応
好きな番組も見逃さないから入浴時間がもっと楽しい。
*適用バス:BJW・BJK・PAK

画像9

突然ですが【小話コーナー

◆今焼いたけど
Aさん:初めて食べたけど美味しいね!
    これは何と言う名前ですか?
Bさん:焼きたてだけど“ワッフル”

フジタ機器㈱ではリフォームと様々な住設機器を取り扱っています。
お気軽にお問い合わせください。

本社営業部(観音寺市) 0875-25-1581 白川
善通寺支店(善通寺市) 0877-62-0374 森

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?