見出し画像

アイビスペイント事始め 7 五里霧中

キラキラと輝く女の子の目を描こうと思い立ちまして。

表題の画像はチャコットの舞台メーク用品ページにあるモデルさんの画像をもらってきました。

ここからキラキラと光を入れようと思いました。でも、カメラマークを何度押してもアイビスペイントのレイヤーに乗らなくて仕方なく自力で描きました。

↓↓↓↓↓   これです。練習用なのでざっくりと。

画像1

左右を反転してみましょうとあったので、やったらこんなのです。しかもまた固まって動かない。

↓↓↓↓↓↓↓↓

画像2


気を取り直して再度やり直し。なんとか薄く色を入れた。清楚な感じを持たせたい。のっぺりですが、ここからグラデーションやハイライト入れて立体感を持たせよう。

↓↓↓↓↓↓↓↓

画像3


色味が薄いまま、背景を入れたら余計に変になった。どぎつい色味こそないけれど、かわいそうな女の子になったようだ。バレエぽくない。

画像4

嫌になったので今日はここまで。

※ グラデーションペンの使い方を覚えた。

※ レイヤーと透過性のことがまだわかってない。

※ 根本的な理解度に問題あり。

私は、デジタルイラスト上手な人、尊敬します。飲み込みの悪い私だけど、1年後には進歩していますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?