見出し画像

EASPORTSWRCペースノート参照リスト

ラリーゲームEASPORTSWRCで読み上げられるペースノートのコールをリストにしてみました
上の画像です、ブックマークやダウンロードをしてご利用ください

このリストの目的は

  • ペースノートのコールが聞き取れない場合にどのコールなのか推察できること

  • ペースノートのコールの意味や注意すべきことを大体理解できること

  • より詳しく調べられる足がかりとなること

画像1枚に収めることでPC、スマホで手軽にみれるようにしています
ゲーム内に出てくるコールを完全に網羅している訳ではありませんのでご了承ください
EASPORTSWRCのプレイのお役に立てれば幸いです

参考にした資料

ご協力いただいた方々

  • X #SugoiRally,Racenet Clubs SCRJ 参加者の方々ご協力ありがとうございました


あとがき
私はEASPORTSWRCの発売前はDirtrally2.0をプレイしていましたがペースノートを聞かずにコースを覚えて走行していました
タイムを狙いに行く場合はコースを覚えて走るのが最善だと思います
しかし、限られたプレイ時間のうちに多くのステージを走る場合や30kmものロングステージを走るとなると、ペースノートを聞いて事故を減らしその中でペースを上げていく遊び方も有りだと考えるようになりました
ペースノートを意識して聞いてみると、コールを聞き取れないことが多々あることに気づきました、英語の発音の問題だと調べるのも時間がかかり面倒です
そこで、リストを作ってしまうことで私はペースノートの内容を整理して理解でき、完成した物をネットで共有すれば同じEASPORTSWRCをプレイする方々の役に立てると思いリストを製作しました
ご活用いただければ幸いです、ここまで読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?