元官僚による誰も教えてくれない政策・補助金マガジンVol.95

2023年3月6日
元官僚による誰も教えてくれない政策・補助金マガジンVol.95

毎週月曜日発行
──────────────────────────────

【今週の目次】
1.近況報告
2.補助金情報をやわらかく解説
3.ピックアップ政策情報
4.Q&Aコーナー

──────────────────────────────

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
1.近況報告
今週は、補助金サポーターになりたい方と打ち合わせをしました。
その方は、航空業界に勤めている方で、コロナ禍で補助金という制度を知り、自分も補助金の申請支援をしたいと思うようになったそうです。
事務仕事はほとんど経験がなく、公文書を読むのも苦手ということでしたが、公募要領を独学で読み込むなど、一生懸命努力していらっしゃいました。
少しでも力になりたいと思い、私が行っている営業提案方法を教えたところ、非常に喜んでくれました。
補助金の申請を支援できる人材は、まだまだ不足しています。
補助金を必要としているもっと多くの方のもとに補助金を届けられるよう、人材育成にも取り組んでいきたいと思います。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
2.補助金情報をやわらかく解説

1)補助金名
『明日にチャレンジ中小企業基盤強化事業』(東京都)

ここから先は

1,825字

¥ 550

サポートされたお金はすべて、公務員試験の情報を皆さんにお届けするために使われます。