見出し画像

3月11日❁⃘*.゚

3月11日の記憶

大阪3日目☆
心斎橋のネカフェを7時に出たよ!ばか寒!
なーんも店開いてない。でも知っている。私は前回も同じネカフェに泊まり同じように街をさまよった。だから知ってる。道頓堀のコメダは7時からやってるってことをネ!!

寒いよーってしながらコメダに着いた。まだ早いからお客さんは少ない。でもちょっといる。こんな早くからお客さん来るもんなんだなーって思ったけど、みんな私みたいに7時チェックアウトにして街をさまよってる人たちかもしれない。

シロノワールとコーヒーを頼んだ。

てまきゅんコメダだょ

めちゃくちゃうま~~~!!だった。シロノワールってすごい。考えた人天才じゃん。うますぎ。

お客さんが少なくて暇な店員さんがキッチンの方でおしゃべりしてた。今ちょうどおぱんちゅうさぎとコメダがコラボしてて、「このうさぎを知っとるか」っていう話をしてた。
メガネの店員さんが「知ってますよォ!tiktokで無限に流れてきますよ!洗脳されそうです!おぱんちゅおぱぱ~🎶」って言いながら歌っていた。平和だ。店員さんが楽しそうにお喋りしているのを聞くのは楽しい。

めちゃおいしかったー!満足!って思ったら、いきなりお腹痛くなってきて、多分というか絶対さっき食べた冷たいシロノワールのアイスが原因なんだけど、そのあとはとても大変で、地下街?をさまよいながらおトイレを探すのを繰り返していた。都会のトイレはいいですね。とても綺麗で女性用トイレは化粧室があって広くて座れる場所がある。しかも暖かい。助かる。お腹痛くて休憩する場所もなくてめちゃくちゃ困ってる人間にはオアシスだった。

何とか落ち着いてゲームセンターが開店する時間帯になってきたのでゲーセンに行った。何故か私は旅行先でゲーセンで機械トラブルを起こすことが頻繁にあって、この前はクレーンゲームしたらアームが開かないまま突き刺さる事件があったり、今回は100円いれてもゲームがはじまらない事件が起きた。えーーーんわたしの100円が!!!!!店員さんを呼んで機械をカチャカチャしてもらったらなんとかプレイできるようになった。助かった。
ピアノの見た目をした音ゲーをやった。名前は分からない。大好きなピアニストさんのまらしぃさんが提供してる楽曲があったのでそれをやった。なんかとっても難しくて全然できなかった。

まらしぃってかいてる~!嬉し~!の記念写真

もいっこ、音ゲーで有名なやつ、洗濯機みたいなやつもやった。難しかった。

そのあとは色々お散歩した。

すてきな看板
魔界~
ぱんだ

本当はこの日に京都に行って高校の頃の友達と一緒に村上隆展に行こう!と思ってたんやけど、なんと!月曜日は!休館日だって!!およ~!!
なので私はこの日お昼からバスで地元に帰って、13日に京都に行きました!めちゃくちゃ旅行している!次の日記は京都編☆


3月12日は大阪の帰り際に本屋で買ったにゃるらさんの蜘蛛を途中まで読んだり京都行きの荷造りをしたりした。蜘蛛、まだ途中までしか読んでないけどこの主人公の女の子は私なんじゃないかな!!?!とか思ったりしちゃった。多分世の中のインターネットが大好きな同世代くらいの女の子はだいたい同じことを思ってるかもしれんが、何者かになりたいけどなんも持ってないんだよね~!努力もしたくない!もはやなにもしたくない~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?