見出し画像

漫才論| ¹³³漫才の最中にお客さんにも話しかけたほうがいいの❓

漫才というのは「二人の会話」と思っておられる方も多いかもしれませんが,うまい漫才師は大抵,相方だけでなくお客さんにも話しかけます。ただ,最近では二人だけで話す漫才が増えてきているので,「『お客さんに話しかける』というのがどういうことかよく分からない」という方もおられますし,漫才師の中にも,「お客さんに話しかけるのがかなり苦手」という方もいます


ここから先は

1,589字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

あらゆるオチを誰よりも先に小噺化するプロジェクト『令和醒睡笑』過去の創作小噺を何回も何回も回すと"古典小噺"になる・・・はず・・・【小噺はフリー台本】